Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

9月10日(木)のつぶやき

2015年09月11日 03時37分19秒 | ★ from Twitter

台風から低気圧になったとはいえ、本日も雨降りで、本当、秋の長雨状態。@千葉


#NowPlaying : ハイドン交響曲全集/ドラティ&フィルハーモニア・フンガリカ  Apple Musicで聴いているが、やはりドラティのハイドンは、私には少々ザッハリッヒ過ぎるかな。 pic.twitter.com/5NmJg0I8iZ


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第101番 ニ長調「時計」/ドラティ&フィルハーモニア・フンガリカ  ともあれ、このテキパキ感はいかにもドラティ。MLPの時はあのシャープな録音がそのドライさを際立せていたが、デッカはそのあたりをソフトに捉えている感じ。


【新AppleTV】昨晩発表された新AppleTVだけど、筺体は1cmほど厚くなった他は現行どおりのデザインなのはちょっとがっかり。リモコンはひょっとして3DTouch?。まっ、違うだろうな。従来のRemoteアプリによるコントロールはこれで運用方法がかわるのかな?。

1 件 リツイートされました

【新AppleTV】 あと、今回発表された「tvOS」って、現行のAppleTVにはどう適用されるんだろうか。メモリが256MBでストレージが8GBじゃ、仮にインストールできたとしても、デフォルト以外のアプリのインストールは無理っぽいけど…。

2 件 リツイートされました

【新AppleTV】しかし、リモコンにSiriが搭載されるとすると、ID、パス、検索フレーズとかの入力は、画面に表示されるソフトキーなどではなく、すべてこれでやるというのがデフォになるんだろうな。


#NowPlaying : Hank Mobley / No Room for Squares 63年発表、ふたつのセッションを収録したBNでの作品。 pic.twitter.com/rstPAPgBrM

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Hank Mobley / No Room for Squares L.モーガンとA.ヒルをフィーチャーしたセッションが6曲、それがD.バードとH.ハンコックにスイッチした2曲という構成。63年だからそろそろハード・バップも陳腐化して来る頃だが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Hank Mobley / No Room for Squares 基本はBN流の重厚なハードバップをベースにしつつ、随所に新主流派的な複雑さ、スピード感が見え隠れしている。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月9日(水)のつぶやき | トップ | 9月11日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事