Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

Kevtris

2007年10月24日 23時14分45秒 | GAME
 この一年くらい通勤電車の中といえば、たいてい本を読んでいたのだけれど、このところWZero3でゲームをやることが多い。先日、銚子までいった帰りの鈍行電車の中で、読む本はなし(電車の時間ギリギリで本屋に寄っていく時間がなかった)、WZero3の通信機能は圏外表示、ケータイの小さな画面でRPGなどやれる気もなれずにいた時、ふと思い出したのがWZero3を購入時にあれこれいれたゲームの数々で、「さめがめ」タイプのもの、Xaiみたいなやつ、とかいろいろ手をだしているうちにすっかりはまってしまったのだが、最後は落ち着いたのはやはりテトリスだった。

 ちなみにこのソフト名は「Kevtris」だから、テトリスではないが、内容的にはテトリスそのものである。通常モードの他に、スタート時点で邪魔なブロックが配置される、中、高といったモードが容易されていて、とにかく落ちてくるブロックを隙間なく並べて消していく、例の作業にすっかりハマってしまい。銚子から千葉までの2時間近くの退屈な時間をあっという間に過ごすことができたので、以来、それに帰りの電車ではやることが多くなっている。前回は確かケータイの1402Sだったと思うけれど、テトリスって3年か4年に一度くらい妙にハマる時期があって、今回はWZero3という訳だ。

 しかし、このテトリス系のゲームってこれもそうだし、Macなんかにも「ほとんどテトリスそのもの」みたいなフリーウェアのゲーム沢山あったし、前述のXaiもどきとか、著作権的にはどうなるんだろうね?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AL DI MEOLA / Anthology | トップ | PAUL MCCARTNEY / Driving Ra... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GAME」カテゴリの最新記事