Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

10月27日(月)のつぶやき その1

2014年10月28日 03時01分49秒 | ★ from Twitter

思えば、先般のクリーム再結成が、最後の花道だったか。合掌。 RT @asahi: 元「クリーム」メンバー、ジャック・ブルースさん死去 t.asahi.com/g8o5


昨夜は「あ~あ、またまた、週明けは雨かい…」とか、思っていつつ寝たのだが、今朝はなんとかやり過ごせそう。まあ、今にも降り出しそうだが。@千葉


思えば、パソコンにとって変るとかいわれたタブレットPCも、そろそろそのテリトリーが決まってきたというところ?。" iPad Air2、iPad Mini 3の発売もタブレットの売り上げは下降 #ldnews bit.ly/ZQH6zd "

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Flamborough Head / Lost In Time オランダのキャメル・フォロワーが昨年リリースした作品。 pic.twitter.com/HN01GRB22u

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Flamborough Head / Lost In Time キャメル・フォロワーといっても、70年代のキャメルではなく、再結成以降のキャメルのサウンドに近い感じ。ただし、ボーカルは女声なので、ボーカルが入るとキャメルとは全く違った感じになる。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Flamborough Head / Lost In Time なにはともあれ、このギターはラティマーの影響が大で(キーボードも時にバーデンス風)、よくもあしくもそれが魅力。ちなみにオランダのバンドらしく、曲もサウンドもかなりまとまりがいい。

1 件 リツイートされました

むむむ、これはもうしこんでおかないとな。 "@tw_news_jp: WiMAXユーザーに朗報? 来春からの速度低下でWiMAX 2+に「タダ替え」施策 - マイナビニュース dlvr.it/7KntHt"


#NowPlaying : Weather Report / Live in Tokyo 東京公演のフルヴァージョン、ライブの醍醐味ここにあり!。 pic.twitter.com/MVj4TgvBh9

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Weather Report / Live in Tokyo やはり、カットなしだと演奏の推移みたいなところが、とてもよく分かる。「組織化されたカオス」のさじ加減は絶妙だし、ライブのならではフィジカルさ筆舌に尽くし難い。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Weather Report / Live in Tokyo また、煽りまくるリズム・セクションに鼓舞されたWSがJZ、切れ切れのモチーフを積み重ねて行く方法は、70年代初頭として、モダンという他はない。

1 件 リツイートされました

だよなぁ、昨年のこのスペックで出すべきだった…と、つくづく思う。 "@iPad_j: 新型iPad mini 3の正直なレビュー~今年はiPad Air2が凄すぎた、iPad mini2で十分 - こぼねみ bit.ly/1ssaFOg "

3 件 リツイートされました

良さげだが、約5,ooo円はちと高いかな。 "@cnet_japan: SiB、電源周りをすっきりできる「ケーブルボックス ユーティリスト」--桐材タイプも japan.cnet.com/news/service/3…"


いささか、極端に振れ過ぎているように感じてしまうだが…。 "@world_news_jp: 「最高刑の死刑が求刑されたのは船長1人」遺族は? - テレビ朝日 dlvr.it/7KrR86"


#NowPlaying : ピアノ・ソナタ 第7番 ハ長調/ホーホランド 全集の第五巻から。この曲はなんといっても、第一楽章の冒頭がブラームスの「ヘンデル・ヴァリエーション」の主題と似ているのが印象的。 pic.twitter.com/Yi5EjQZI7G


#NowPlaying : ピアノ・ソナタ 第7番 ハ長調/ホーホランド 全三楽章で5分もかからない短い曲で、先の連想でいうと、第三楽章で突如テンポが上がった活気ある音楽になる部分など、まるで性格変奏を聴いているような感じがしてしまふ。


相手のペースにまんまと…って感じにならんといいが、この時点でもうダメかもしれんね。 RT @tw_news_jp: 拉致被害者調査協議の代表団 ピョンヤン到着 bit.ly/1pPXzuv


#NowPlaying : J.S.バッハ 音楽の捧げもの BWV1079から6声のリチェルカーレ(弦楽四重奏とピアノ編)/アンサンブル・コントラストまるで新ウィーン楽派の曲のように感じるモダンなアレンジ。 pic.twitter.com/bag7CWT8M3


#NowPlaying : J.S.バッハ 音楽の捧げもの BWV1079から6声のリチェルカーレ/アンサンブル・コントラストピアノ五重奏の編成に編曲し、この編成ならではアンサンブルの厚み、もっといえば、少々淀んだような響きが独特の効果を上げていると思う。


#NowPlaying : J.S.バッハ 音楽の捧げもの BWV1079から6声のリチェルカーレ/アンサンブル・コントラストそれにしてもこの音楽集団の演奏(編曲)はおもしろい。イタリア出身なのだろうか。他のカタログもユニークなものばかりだ。


で、このCPUはNexus 9に搭載されているって訳か、気になるな。 RT @iPad_j: 32-bit版「Tegra K1」、Futuremarksベンチマークにて「A8X」を圧倒 | GGSOKU - ガジェット速報 bit.ly/1rvmTpl


#NowPlaying : Weather Report / Live in Vienna 1971 先に聴いた東京公演より、1年近く前のパフォーマンスだが(続く)。 pic.twitter.com/uHTH3TkFe7

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Weather Report / Live in Vienna 1971 曲目も共通しているし、演奏パターンに似ていたりもするのだが、東京公演での彼らが、いかにハイテンションであったかがよく分かる(まぁ、録音バランスというのはあるだろうが…)。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Weather Report / Live in Vienna 1971 このパフォーマンスでは、MVのベースがかなりオンにミックスされているので、彼のブリブリいうベースの動きが非常によく分かるという副産物はあるが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Weather Report / Live in Vienna 1971 燃焼度、推進力という点では、今一歩な感はある。まぁ、JZの全体を統括していくようなバランス感覚が裏目に出ているとでもいうか…w。

1 件 リツイートされました

なんだ、結局、かの国の人たちもiPhone待ってたんだね。まぁ、字面のスペックを気にする人はごく一部だろうし…。 " iPhone 6、韓国においてもSamsungを圧倒 tcrn.ch/1DjN0WR @jptechcrunch "


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月26日(日)のつぶやき その2 | トップ | 10月27日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事