Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

10月27日(月)のつぶやき その2

2014年10月28日 03時01分50秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Caravan / Waterloo Lily - Nothing At All  1972年発表の第四作から、キャラバン史上もっともジャズに接近した曲。 pic.twitter.com/IAlg4amJBQ


#NowPlaying : Caravan / Waterloo Lily - Nothing At All  この曲のターゲットは、ずばりマイルスの「ジャック・ジョンソン」だろう。ファンキーなリズムにのって、ジャジーなギターソロを展開しくあたりはモロにそうだ。


#NowPlaying : Caravan / Waterloo Lily - Nothing At All  もっとも、静かな中盤、そして一転して激しく進んでいくあたりはキャラバンらしさも見せる。また、終盤で一気に冒頭のテーマに戻るあたりの音楽的所作は明らかにプログレ的だ。


#NowPlaying : Caravan / Waterloo Lily - Nothing At All  それにしても、この曲でのリチャードのぼくんぼくんいう、あまりに印象的なベースはかっこ良すぎ。思えばこのベースは彼がキャラバンに残した置き土産だった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月27日(月)のつぶやき その1 | トップ | 10月28日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事