Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

10月26日(日)のつぶやき その2

2014年10月27日 03時04分58秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Rick van der Linden & TRACE / White Ladies 音楽的には中世の民話風のストーリーを題材に、全曲を切れ目なく繋げて構成したトータル・アルバムで、いわば前作の「鳥人組曲」を拡大したような仕上がりといえるかもしれない。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Rick van der Linden & TRACE / White Ladies もっとも、「鳥人組曲」のようなタイトさや緊密感は、本作の場合、それほどでもない。キーボード以外も大きくフィーチャーしていることも関係しているが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Rick van der Linden & TRACE / White Ladies やはり前作でもって、キーボート・トリオによる音楽をやり尽くしてまった意識があったに違いない。結果的に本作をブリッジにエクセプションを再結成するのは周知のとおり。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Rick van der Linden & TRACE / White Ladies ともあれ、本作は「鳥人王国」と並ぶキーボード・プログレの傑作だと思う。前作と並びこの種のプログレ・スタイルのひとつの到達点を示した作品でもある。

1 件 リツイートされました

しかし、凄いボーナス・トラック群、これはトレース・ファンにたまらんなw。 RT @diskunion_DS3:オランダ産、クラシカル・シンフォニック・キーボード・トリオによる3作品が多数のボーナス・トラック付きで再発!bit.ly/1taYdb3

1 件 リツイートされました

【FFXI】「SNタバード+1」 昨日、同盟戦績で交換した「シュネデクタバード+1」一式だが、「エスピルガンビスン」と、果たしてどのくらい違うのだろうと(続く) bit.ly/1taZhvE pic.twitter.com/nNGte07il2


【FFXI】「SNタバード+1」 FF11用語辞典を頼りにゲーム上の性能をちょっと比べてみたが、STR、DEX、ヘイストといったところは上回っているが、命中、回避といったところはエスピルガンビスンの方が上…といったことが判明。


【FFXI】「SNタバード+1」 同じエミネン装備である「アウトライメイル(前衛向き)は、ゲーム内でほとんど見かけないが、エスピルガンビスンの方はけっこう見かける。これは性能面で甲乙付けがたい…のが理由だったのか…と、納得。


【FFXI】「エスピルガンビスン」 あと、エスピルガンビスンはクリティカル・ヒット+10%ってのがあって、これが実に強力だったんだよな…。 pic.twitter.com/J4Avytk7zR


日本ではほとんど話題にすらならなかったし、そもそも、欲しいのは汎用端末で買い物専用まではいらないってところか。  " Fire Phoneの大量売れ残りでAmazon赤字決算 なぜ失敗したのか bit.ly/1tb07Zm "


#NowPlaying : Thijs van Leer / O My Love フォーカス全盛期の1975年にリリースされたタイスのソロ作品。 pic.twitter.com/syLuFeh7Ui

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : Thijs van Leer / O My Love タイスは1973年くらいからフルートをフィーチャーしたオーケストラ・アルバムを作ってはいたが、ロック的な作品としては多分本作が第一作ということになるのだろう。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Thijs van Leer / O My Love 内容的には同時期の「マザー・フォーカス」を、淡彩にしたようなフュージョンといっていいもので(タイスはキーボードはエレピ主体)、当時のフォーカスのドラマーはD.ケンパー(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Thijs van Leer / O My Love これに、P.バックマスターやV.フェルドマンといった意外な人脈のサポートを得て制作されたよう。あまりにスカスカな音なので、初めて聴いた時は意味不明な作品という感じだったが、今聴くと非常に気持良い。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月26日(日)のつぶやき その1 | トップ | 10月27日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事