Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

5月20日(水)のつぶやき

2015年05月21日 03時25分01秒 | ★ from Twitter

BEにしては、マッチョなイメージだな…とか思ったら、この人はプロデューサーかw。 " サイモン・コーウェル、ビートルズの伝説マネージャーを描いた伝記映画のプロデューサーに big-celeb.jp/2015/05/post_2… @big_celeb_jp "


くぼみがなくなって、ほんとに刺すだけって感じだな。ちょっと力加えただけで折れそう。 " Apple、やっとiPhone用Lightningドックを発売 jp.techcrunch.com/2015/05/20/201… @jptechcrunch "


S.ハケットの初期2作ってのがうれしいよなぁ。 " スティーヴン・ウィルソンが新たなミックスを手がけたロキシー・ミュージックの1st、XTC『Oranges and Lemons』、キング・クリムゾン『Beat』等がリリースへ amass.jp/55862/ "

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Tangerine Dream / Phaedra 2005 1月やエドガー・フローゼがなくなって以来、90年代以降の作品をぼちぼち聴いているが(続く) pic.twitter.com/PBJpumNavw

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Tangerine Dream / Phaedra 2005 こういうリメイク・アルバムって、リメイクというよりむしろ「Dream Mix」的な文脈の作品だったんだろう。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Tangerine Dream / Phaedra 2005 元のソースに新しい音のプラスしたみたいな部分も多い。特に旧B面など特にそう。ちなみに、オーラスの「Delfi」はオリジナルにはない曲だが、それっぽい雰囲気はけっこうある。

1 件 リツイートされました

一作目ないんすか、ちょっとがっくり。でも「プリーズ・ドント・タッチ」がマルチで聴ければ…。 "@kingdyamond:
最初、スティーブンウィルソンは、スベクタルモーニングのマルチは、無いと言ってたんですが、どうやら2作のうちの一作はスベクタルモーニングみたいです
"


意外とカタログ充実してそう…。 "@itmedia_news: 数百万曲を月額360円から サイバーエージェントとエイベックスの音楽配信「AWA」スタート
bit.ly/1PVFEz0 pic.twitter.com/AeR3bbsdcz"

1 件 リツイートされました

あの岡本喜八の名作に、この新版がどれだけ迫れるか…だな。 " 映画『日本のいちばん長い日』の完成報告会見 ~「今この作品が送り出されることには意義がある」 bit.ly/1Hh2Rai "


#NowPlaying : 交響曲 第88番 ト長調「V字」/ワルター&コロンビアSO これも先日アマゾンで中古をボチったもので、併録は100番「軍隊」だが、とりあえずこちらを…。 pic.twitter.com/CVIalQ9Htz


#NowPlaying : 交響曲 第88番 ト長調「V字」/ワルター&コロンビアSO このコンビのことだから、さぞやモーツァルト的な演奏なのかとおもいきや、意外と骨太な演奏。そういえば「リンツ」なんか、このコンビはけっこうがっちりとした演奏していたことを思い出した。


#NowPlaying : 交響曲 第88番 ト長調「V字」/ワルター&コロンビアSO とはいえ、オケと録音のせいもあるだろうが、全体に明るくややデッドな響きが、独墺流の重厚なサウンドとは違う印象をもたらしている。


#NowPlaying : 交響曲 第88番 ト長調「V字」/ワルター&コロンビアSO この中古ディスクは15年ほど前のものだから、それ以降のリマスターではひょっとしてかなり音が変わっていることも考えられるが(ヒスノイズを抑えこんだり)、私にはこれで十分だ。


何曲か試聴してみたが、801的っぽい音響、アンビエント、ラテン風味が交錯するなかなかの作品のようだ。これは買うとしよう。 " フィル・マンザネラの新アルバム『The Sound of Blue』、全曲分のMVが公開 bit.ly/1Hh4Ifk "

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第92番 ト長調「オックスフォード」/サヴァリッシュ&ウィーン響 クラシックに耽溺していた20代前半頃、廉価盤でずいぶんお世話になった演奏。 pic.twitter.com/Qf3QglJtNw


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第92番 ト長調「オックスフォード」/サヴァリッシュ&ウィーン響 ちなみにそのLPのB面は、マルケヴィッチの振った「ロンドン」だったけど、記憶によると響きはスカスカだが、妙に求心力のある演奏だった…ような?。


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第92番 ト長調「オックスフォード」/サヴァリッシュ&ウィーン響 この演奏については、ちと思い出補正がされていたのか、もう少し活気があったようなイメージだったが、今聴くと絵に描いたようなザッハリッヒスタイル。


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第92番 ト長調「オックスフォード」/サヴァリッシュ&ウィーン響 まぁ、これはちとハイ上がりな録音バランスなせいで(いかにもステレオ初期といった感触)、そうしたイメージが倍加されているような気もする。


どこの国の産業革命でも当然光と影があるよ。それらも含めて世界遺産…という風に考えられないもんかね。いつものことではあるが、ほとんど言いがかりレベル。 " 韓国外相、ユネスコ事務局長に「懸念」 日本の産業遺産 - 朝日新聞デジタル bit.ly/1ScAsuD "


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月19日(火)のつぶやき | トップ | 5月21日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事