Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

5月21日(木)のつぶやき

2015年05月22日 03時22分17秒 | ★ from Twitter

アーリーアダプターの瞬発力も、そろそろ一段落ってところか。 "@iPhone_news_tw: iPhone News: Apple Watch、9月末までの出荷本数は1500万本以下~KGIが予測数字を引き下げ dlvr.it/9vFgz3"


えっ、もう使ってない人がそんなに多いの?…とか思ったら、なぜ高級腕時計に戻らないのか?みたいな話だったのねw。 "@jptechcrunch: 50RT 私が今もApple Watchを使っている理由 jp.techcrunch.com/2015/05/21/201…"

1 件 リツイートされました

そりゃ、橋下氏がいなくなるとなれば、あのメンツだし、リベラル色は強まるよなぁ。 " 「維新は野党として動こうとしている」 自民・細田氏 - 朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH5P… "


#NowPlaying : 交響曲 第7番 ハ長調「昼」/フィッシャー&AHHO 「朝・昼・晩」三部作ではこれか一番地味な仕上がりかも…。 pic.twitter.com/DBlMYdWaJ0


#NowPlaying : 交響曲 第7番 ハ長調「昼」/フィッシャー&AHHO ただし、第二楽章はヴァイオリンを女声に見立てたようなオペラチックな仕上がりで、飛び抜けて印象的。中盤に男声役よろしくチェロなども登場する。


#NowPlaying : 交響曲 第7番 ハ長調「昼」/フィッシャー&AHHO ただし、ヴァイオリンを女声に見立てたようなオペラチックな第二楽章だけは、飛び抜けて印象的。中盤に男声役よろしくチェロなども登場する。


なんか、近年の2ちゃんねるって、もう石ころばっかだよな。昔は玉にもよくぶちあたったけれど。 "@itmedia_news: 佳子さま脅迫、2chに投稿した男逮捕 bit.ly/1IQCZGt"


まさにメガトン級の火中にある栗を拾うってな心境だろうなw。 "@news_bot_1: 韓国大統領、新首相に法相の黄教安氏を指名 dlvr.it/9vVr0D #ニュース #followmeJP #news"


#NowPlaying : 交響曲 第88番 ト長調「V字」/ワルター&コロンビアSO 昨晩に続いてワルターの「V字」を再生中。 pic.twitter.com/CVIalQ9Htz


#NowPlaying : 交響曲 第88番 ト長調「V字」/ワルター&コロンビアSO さすがに晩年の演奏らしく、やや推進力という点ではちと弛緩気味なところがないでもないが、全体としてはけっこうがっちりと演奏している印象もある。


#NowPlaying : 交響曲 第88番 ト長調「V字」/ワルター&コロンビアSO 第二楽章は音楽的にもこの演奏としてみても、全曲中の白眉といったところだろう。よく言われる形容だが「香り高い」とはこのような演奏を云うのだろうと思う。


【Chromebook】この春から5年ぶりに勤務先が古巣に戻ったこともあり、またぞろ外で講演をしたりすることになりそうなので、いよいよこれを買う時が来たかな…などと思っている。 pic.twitter.com/o1KheVleYn

1 件 リツイートされました

【Chromebook】単に外部でパワポの写すだけというのなら、現地にパソコンはたいてい用意されているのだが、私がやりたいのは聞きに来てくれた人に、手持ちのWiMaxで接続して、実際のウェブサイトを見てもらったりすることだから(続く)

1 件 リツイートされました

【Chromebook】いろいろ制約の多い外部のパソコンを使わせてもらうより、この部分は自前で調達したいということ。まぁ、そういう用途ならMacBook airを持ち出すせば済む話でもあるのだが、どうせならChromebookでそれをやりたいと思い始めた訳だ。

1 件 リツイートされました

【Chromebook】当初はこれをChromebit+ポインティングデバイスはiPhoneで…みたいなことも考えていたのだが、考えてみると全ての講演先にHDMI入力がある訳でもないし(続く) pic.twitter.com/PhkNe4L2CG

1 件 リツイートされました

【Chromebook】このChromebit+RD作戦は試みとしてはおもしろいけど、これはこれで面倒くさいことになりそうなので、やっぱChromebookを持ち歩き、データは全てクラウドで…みたいな方がすっきりすると考え初めている。

1 件 リツイートされました

【Chromebook】で、どのChromebookにするかだが、とりあえずお試しで、エイサーのChromebook 11にしようかと思っている。メモリは絶対4GBの方が良さそうだが、Chromebitだってメモリは2GBだからなぁ…などと、現在思案中である。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ハイドン 交響曲第89番「W字」/フィッシャー&AHHO Wikiで調べると「V字」と対になった作品のようだ。もっともこっちはかなり「やっつけ仕事」だったようだが。  pic.twitter.com/FNA10munbl


#NowPlaying : ハイドン 交響曲第89番「W字」/フィッシャー&AHHO 全体に軽やかなモーツァルト的
な作品という印象で、この伸びやかな趣きは個人的にはとても快適だ。あっ、それと冒頭は確かに「証城寺の狸囃子」そのものであるw。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月20日(水)のつぶやき | トップ | 5月22日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事