Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

ただ今、ダイエット中(三ケ月半経過)

2005年07月22日 12時09分15秒 | others
 三ヶ月を経過した現在の体重は77kgだ、ベルトの穴はついに端までいった。4月に始めた時点ではマックスだったので、端から端までいったことになる。少し大げさにいけばウェストが10cm分くらいスリム化したことになるかも。ズボンはどれもユルユル、ピチピチだったYシャツも余裕で着れる。ざまぁ、見ろである。

 それにしても、朝おにぎり2個、昼は大ざる、夜は納豆か冷や奴(たまに卵か魚)で、ご飯どんぶり飯一杯という固定メニュウで三ヶ月間続けてきた訳だが、とりあえず腹一杯食べているので、ひもじくはないが、そろそろ脂っこいものが恋しい。油ののった肉やトロが食いたい。揚げ物をサクっとかじりたい。クリームたっぷりのケーキがかぶりつきたい。ミルク入りのアイス・コーヒーが飲みたい。スナック食品もたまには食べてみたい。しかし、全部御法度だ。目下の私にとってこれらは「悪魔の食べ物」でなのである。少しならいいだろうとか、こういうものをたまに体に必要とか、様々なエクスキューズをつけて食べる....私の場合、これでたいてい終わりである。一度、解き放った食欲はもう戻らない(笑)。後は野放図に食べることになっていくことは、もう分かっているのだ。

 ちなみに酒だが、これは全く制限していない。ビールもバーボンも焼酎もなんでもござれ、しかも毎日欠かさずだ。個人的に体感してきたことで理論はないが、思うに酒と肥満とはあまり関係ないというのが私の考えである。ついでにいえば、あんこの類も関係ない、大福なんかしょっちゅう食べている、つまり糖質は関係ないのである、ヤバイの糖質なんかではなく脂質なのだ。酒を飲んでヤバイのは思うに酒ではなく、たぶんつまみだ。これは私も含めてのことなのだが、太っている人は酒を飲みながら、本当に良く食べる。フライド・チキン、ソーセージ、揚げ物、串物、ピザ、チーズ、餃子....そんなに食べて、申し訳程度にカロリー・カットなビールを飲んでも意味ないってば(笑)。

 こういうことを書くと、脂質も体に重要だなどとのたまう人もいるだろう、しかし、よーく考えればそんなもん自分に体に一杯くっついている訳ですよ。なんで今更摂取する必要があるのか、よしんば不足したとしても、足りないなら体から補給してくれんじゃねぇの!という理屈は医学的に間違っていることだろうか。まっ、仮にそれが間違っていたとしても、あらゆる食物に脂質は入っている訳だから、やれリノール酸が善玉コレステロールがどうしただとかいって、ことさら油をとりたがるのは、油を食べたい人のエクスキューズに過ぎなのではないかなどと、私は傲慢にも思っている。油たべないとお肌がカサカサなんてのは多分迷信だ....などと、なんか鈴木その子教みたいになってきたので、そろそろ止める(笑)。

 とりあえず、これを引き続き続行予定。とりあえず8月前半くらいまでは耐えられそう(笑)。ひょっとすると、久しぶりの70kg代前半になれるかもね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大貫妙子/TCHAU(チャオ!) | トップ | ベンチャーズ・イン・ジャパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

others」カテゴリの最新記事