Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.04.22_1

2010年04月22日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:07 from TweetDeck
♪:The EXPLORERS / Live at the Palace 比較的スタジオに忠実なライブ。最後に「アウト・オブ・ザ・ブルー」やってるのはびっくり…ってことで、メモがわりでレビュー。http://bit.ly/dyTNZX
#RoxyMusic
00:10 from TweetDeck
あら終わってしまいましたか、次は参戦しますね。「もしオレが大金持ちのプロデューサーだったら」とかwww。 RT @pawnheart: おやすみなさい。また「もしも」やりましょうね。 RT @progfanta: 0時過ぎてしまいました。
00:22 from TweetDeck
now playing ♪:DUNCAN MACKAY / Chimera 知る人ぞ知る鍵盤奏者D.マッケイの1st、彼のソロというとその次の「スコア」が有名だけれど、こちらもかなりの傑作。キーボード×2+ドラムスという編成で、グリーンスレイドばりのスリリングな音楽を聴かせる。
00:27 from TweetDeck
レンジでチンの冷凍食品に頼らないのは偉い、良いおかあさんですね。やったね、パパ、明日は唐揚げ食べ放題だ。RT @cazming: 鶏のから揚げの仕込み中に何をしてるんだか・・・てかこんな時間にキッチンに立つなんて。
00:33 from TweetDeck
now playing ♪:DUNCAN MACKAY / Chimera 2曲目が「スコア」から名旋律、名フレーズを抜粋して作ってる。大傑作「スコア」の元ネタはここにあったのか。こりゃ、ひょっとするとグリーンスレイドと匹敵する出来だな。こんな名盤がまだ隠れておったとは!。
00:53 from TweetDeck
ow playing ♪:DUNCAN MACKAY / Chimera(その3) 3曲目は20分の組曲。ここでも「スコア」からの旋律が出てくる。激しいリズムチェンジ、ウェイクマンとモラツの中間くらいのテクニカルなフレーズ、クラシカルな趣き、うーむ、なかなかです。
07:07 from Echofon
今にも振り出しそうな天気、しかも昨日に比べ、ちょい肌寒な感じだ。ほんとこのところ寒暖差が激しいよなあ。
07:16 from Echofon
移動中の♪: Secret Green / 1st かなりトラッド寄りににシフトしたところもあるがじだが、初期型エニドの雰囲気はかなりある。
07:57 from Twitpic
ドトールのレタスドッグなう。定番。

08:01 from TweetDeck
残念、千葉は本格的に降り出しました。この分だと遠足の決行は無理っぽいかなぁ。 RT @cazming: でも今にも空が泣き出しそう。
08:05 from TweetDeck
数日前に入手したんですが、以前から持ってたんだ?。さすが!!。自分のは普通のCDでしたよ。カケハシ・レコードさんで購入しました。 http://bit.ly/dquANf RT @PrOgReSsEs: ボクのはCD-Rなんですが、パチもんなんでしょーかね?新宿レコード産です。
08:16 from TweetDeck
党首討論は見てないけど、自信満々だったのかぁ。普通の人だったら押しつぶされちゃう状況だろうに、妙にパワーあるよな、この人。でも「根拠のない自信に基づいた楽観主義」だったりしないのかなw。【毎日】社説:普天間討論 自信の根拠が知りたい http://bit.ly/9Ijf68
08:25 from TweetDeck
こうしたイベント開けるくらいの状況下での離婚するケースって、一体どのくらいの割合なのだろうか。私の回りでは壮絶にどろどろしたのばっかりだけどw。 【神戸新聞】「離婚式」で新たな門出 親類らに別れを披露 http://bit.ly/cjD5Ta
12:04 from TweetDeck
D.クレイグ主演の2本で、このシリーズもほぼリセット完了、次から本当の007の始まりという段取りだったはずなのにな。【読売】007シリーズ最大の危機、撮影が無期限延期 http://bit.ly/caE62h
12:29 from TweetDeck
いや、私も独身なので詳細は...w。でも、離婚の危機の相談ってーか、愚痴はよく聞くw。RT @raphael_bruford: 結婚も大変なんですね。独身の私には想像つかないです RT 私の回りでは壮絶にどろどろしたのばっかりだけどw。
12:41 from TweetDeck
now playing ♪:SECRET GREEN / To Wake The King この浮世離れした音楽と、今、自分の回りに広がる風景の落差は限りなく大きいw。それにしても、こういうアルバムをリカーリッシュが作るなら、ゴトフリーと合流してエニドを再建しちゃえばいいのなぁ。

by blogout_tw on Twitter
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.04.22_2 | トップ | 透明人間(小田基義 監督作品) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (卍ゆー汰)
2010-04-23 02:29:36
7時らへんの食べ物おいしそうですなぁb
返信する

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事