Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.04.22_2

2010年04月22日 23時59分58秒 | ★ from Twitter
17:39 from TweetDeck
最近は「速い部分はより速く、遅い部分はもっと遅く」ってな、ある種デフォルメしたような演奏も多いですよね。そうでもしないと、弾く方は「作品をまともに解釈した気がしない」と思ってしまうんじゃないのかな?。  RT @raphael_bruford: 最近のピアニストは速く弾きすぎだと
18:01 from TweetDeck
うほほ、いい表現ですね。ホントにそういう感じなのもある。 RT @2avril2010: 充分旨い苺に練乳かける現象 RT @nixzero: 過剰な演出ですな。RT @blogout_tw 最近は「速い部分はより速く、遅い部分はもっと遅く」 @raphael_bruford
18:05 from TweetDeck
これ使って子供がツイートするとかw。それとも大人のノスタルジー?。いや現役ばりばりのキャラ??。 RT @itmedia_news: ポスペのTwitterクライアント「PostPetNow」開発中の画面はこんな感じ ^IT戦士 http://bit.ly/aTpAkT
18:27 from TweetDeck
この1月に行ってきたばかりなのに、しばらくするとすぐに台湾に行きたくなる。でも、いつも拠点にする台北は、もうほとんど東京化してしまったので、昭和を探して散策するには、台南とか台中、あと花蓮あたりを狙い目かなと思っている。
20:20 from TweetDeck
たまりに溜まったマリリオンの作品、まだAnorakまでしかいっていませんが、遙か先?のLess Is Moreも良さそうですね。今から楽しみです。 RT @hogatt: ”Less Is More” Out Of This WorldとQuartzは、名リアレンジ。
21:02 from TweetDeck
♪:DUNCAN MACKAY / Chimera 鍵盤プログレの大傑作の序章にあたる作品で、プロダクションは貧弱ですが、ダブルキーボード・スタイルのもの凄い傑作だと思いました。レビューはこちら→ http://bit.ly/bcUTBl
21:06 from TweetDeck
寒いねー、私は帰ってきてストーブつけましたよ。ところでお子さんの遠足はやっぱり中止だったんでしょうね?。残念でした。 RT @cazming: 来週ゴールデンウィークになるのが嘘のような寒さ、末期的だー。
21:22 from TweetDeck
話はかわるけど、遠足とか修学旅行が中止なったりすると、子供達がとたんに不機嫌になって、学校によっては裏サイトとかめちゃくちゃ荒れるんですよ。しまいに生徒間での罵り合い発展したりする。まぁ、その点、慣れっこなら逆に安心だネw。 RT @cazming: 本人ももう慣れっこで
23:28 from TweetDeck
ウェットンにマカロック、あのジャケでピピっと来て購入したんですが、まさにここまでやらかすかという感じで驚嘆いたしました。RT @maru19206: 当時COCKNEY REBELのkeyのソロLPとして聴いた"SCORE"。え?この人プログレだったの?って思いましたね。
223:41 from TweetDeck
now playing ♪:DAVE GREENSLADE / Cactus Choir グリーンスレイド解散直後に出したソロ・アルバム。内容的にはバンドの延長線上、多少ソフトだが、鍵盤プログレとしては文句なしに名作のひとつ。R.ディーンのジャケも最高。そろそろCD化を切望!。
23:53 from TweetDeck
now playing ♪:DAVE GREENSLADE / Cactus Choir(その2) 本作のドラムスはS.フィリップス、T.リーブスに加えて、キャランバン&NSのアレンジャーがM.フォードのオケが加わるというかなり豪華なメンツ。「フィナーレ」のドラマチックさ!。
23:58 from TweetDeck
あっと、驚く「テニアン島で一気に解決」が腹案ってのも現実味ないしなぁ。 RT @headline: 【普天間】鳩山首相は一人でどんどんハードルを上げているとしか思えない-佐賀新聞: http://bit.ly/a7JxVy

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DUNCAN MACKAY / Chimera | トップ | ⇒ Tweets of 2010.04.22_1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事