ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

楽しみな今週・・・

2010-09-13 06:39:21 | Weblog
 なにが楽しみかと言いますと、まず土曜日が休み、そして土曜日から三連休になりますね。金曜の夜、会合があるのがちょっと面白くないんですけどね。まあ、ゆっくり休めそうですね、連休は。まあ、この辛かった夏の疲れを取りなさいと言う事でしょうね。

 今朝は5時半に起きてしまいました。まあ、寝たのが早かったので良く眠れましたね。ワインも残らず、快適な目覚めでした。ちょっと汗をかいていたのでシャワーを浴びました。腰がいたいので腰の辺りに熱いシャワーを掛けました。去れと最近効いた事で、首の後ろを暖めると良いと言うので首の後ろにも熱いシャワーを掛けました。まあ、良いと言われるとなんでもしちゃいますね。
 まあ、珍しく気持ちが軽い月曜日ですね。珍しい事です。頑張りましょう、今週も。

 昨日は結構御馳走でしたね。今朝は質素なものですね。短い竹輪が一本半にわさび醤油、昨日の残りのオクラと納豆の味噌汁、まあ、魚の出汁が効いて美味しかったですけどね。あと御飯が3点分、150gでした。大体360kcal、まあ、質素な食事でございますね。三食こんな感じで行ければ良いのですがね。今週もダイエット、頑張って参りましょう。少しでも減らしたいものですね、食事とお酒、そして体重、はっはっは。

 さあ頑張って参りましょう。今日は珍しく曇っていますね。まあ、少し太陽さんは休んでて、と思っちゃいますよね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕食 | トップ | 本日の夕食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自称おっさんに熱視線 (ほな-Son)
2010-09-14 01:28:45
こんばんは。
いつも変な時間にufoさんのブログを見させていただいてるのは、単にこの時間はパソコン相手に仕事してるからなんですよねぇ。
ちょっと一服という時に拝見させております。
大体コメントを書かせてもらってる時って、さっき気付いたんですけど毎回1日で14時間以上仕事してる時なんですよね。飯食う時間も暇も金もなくて・・・。
多分体としたら食べ物を要求してるんでしょうね。おい、本体よ、食い物よこせ! 旨いものよこせ!って。
そんで無意識のうちにグルメなufoさんの所に流れて来てると。
そうそう、自分が作ったタイトルで思い出しました。初老傾向か?
ufoさんの「短い竹輪が一本半にわさび醤油、昨日の残りのオクラと納豆の味噌汁、まあ、魚の出汁が効いて美味しかったですけどね」
を見て、めっちゃ豪華やん!!!
えーっ!えーっ!えーっ!?ってこんな時間に30前の男が3回疑惑を持ちながら叫びましたもん。
僕個人でなくとも、我が家ではufoさんの質素は
(ごちそう)と呼びます。
僕はブログの中にしょっちゅう聞いたことの無い食べ物(魚の種類や野菜等)が出てくるので、どんな食べ物なんやろ~?とか、
どんな形をしてんねやろ?と興味深く時に妄想して楽しまさせてもらってます。
これからも食やお酒についても色々教えて下さい、お願いします。
返信する
元気ですね (ufo)
2010-09-14 19:46:25
元気ですね、若い方は。最近は12時過ぎて起きているなんてのは年に一度位ですね。まあ、若いうちですからお仕事頑張って下さい。料理はその内に回って来ますよ、美味しいものが。ではまた
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事