ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

さあて、早く寝ます

2011-04-13 20:23:14 | Weblog
 まだ8時半前ですね。今日は5時半には帰宅してましたからね。何故か暇でしたのでね、疲れているので早く帰りました。特に用事はなく、ただのんびりしたいだけでしたね。
 つまに昨日のアスパラのスープを使ったスープがあり、明日にはカレーにしますと言われ、足りないジャガイモを買いに出掛けました。ついでに頼まれたのはつまの愛用の目薬でした。まあ、他のものはほとんど買う事はありませんでしたね。まあ、カッパ海老せんの105円のひと袋とか、フランスパンバケットを1本買っただけでしたね。

 帰宅前に酒屋さんで八海山を一本、まあしょうがないですね。美味しかったですね。パンにバターでワインでなく、八海山をいただきました。変ですね。でもおいしい夕食でしたね。フランスパンを薄く切り、バターを薄くのばして明太子を塗ってね、これも何故か日本酒にも合いましたね。つまはワインでしたけどね。

 まあ、こういう日々、わたくしになにが出来るんだろうと自問自答する日々が続いております。まあ、出来る献金はすべてしました。あとは、日々のおつりを義援金の箱に入れるようにしていますが、まあ、我が家もそう豊かなわけではありませんのでね、まあ出来る事からと言う事ですね。まあ、それなり胃頑張ります。

 家としましては広いと言いますか部屋が沢山ありますので、どなたか被災者の方を受け入れると言う事も物理的には可能ですが、まあ、難しいかもしれませんね。うーん、なにが出来るんでしょうかね。

 考えてばかりでもいけません、取りあえず、休みます。おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は5時半・・・ | トップ | 緊急地震速報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事