ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんか疲れますが・・・

2012-07-30 20:51:03 | Weblog

 今日も何か疲れましたね。たいした仕事はしてないのですがね。やはりこの暑さのせいでしょうかね。

 今日は6時前に帰宅、散歩に行こうと思ったらつまに言われて青唐辛子を使ったタバスコの作成。まあ、青唐辛子と塩とワインビネガーの白を合わせていわたにのミルサーでブーンとするだけなんですけどね。ワインビネガーも3本買ってきてあったんですが、ちょっと少なかったかもね。キンミヤの4合瓶に二本作れましたね。早速味見にタコの刺身を付けて食べましたが、goodでしたね。チラガーにも合いましたね。良かった。青唐辛子は沢山とれましたが、葉唐辛子はほんのひとつまみしか出来ませんでしたね。もう一度作らなくてはね。味は柔らかく煮えて美味しかったですけどね。

 つまみはいろいろありましたね。カツ煮なんてのもありました。ちょこちょこいただいてワインは終わり、ご飯は鰺の押し寿司でした。美味しかったですね。自家製の紅ショウガも本当にぴったりでしたね。

 今日はもう帰宅してすぐにシャワーを浴びて温泉にも浸かりましたのでね、あとは寝るだけどございますね。ゆっくり寝ましょうね。では、おやすみなさいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこさんに起こされ・・・ | トップ | 最近の不具合・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事