ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

つまが忙しいので少し料理を・・・

2018-05-13 16:37:35 | Weblog
 お昼もつまがサンドイッチを作っていってくれましてね、あとは野菜ジュースぐらいでしたけどね。



 つまから電話があって、傘は持っているかと聞いたら、持っているというので出掛けずに料理をすることにしました。

 鰹節で出汁を取って、グリーンピースを煮ました。これを温かいご飯に掛けて食べようかなと。



 ニラが安かったので二把買いましたので、簡単ニラキムチ。



 少しくたっとしたぐらいが美味しいですな。おろしニンニク、塩、胡麻油、唐辛子沢山、アミの塩辛も少し。夜はこれにステーキを焼いて、簡単にサラダでも作ってね。

 そのうちにつまが帰ってきましてね、今日のお土産はまた竹の子を貰ったみたい。明日の楽しみが出来ましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠いですねえ・・・ | トップ | 夕方は雨の中散歩・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事