ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

二度目の散歩、雨に少し祟られ・・・

2022-01-11 18:43:38 | Weblog
 あんまり歩けませんでしたね。これだけでした。

7419歩、お天気のことを考えればまあ良いところか。明日は病院で採血などの検査、二度は歩けないかもしれませんからね。でも今日は雨に降られてね。行きは傘は差さずに歩いて行きましたが、帰りはアーケードの切れ目では傘をさしました。それほどの降りではないけどね。まあ無理はせず、暗くなるのも早いし。

 買い物は百均で、家で切らして来た麦茶、百円で売っているんですね。そのあとスーパーへ行ってみたら、はと麦茶20%入りというのが189円で売ってましたので、それも買ってみました。なぜか卵も安いのが出たのでそれも買い、レジして帰りましょう。明日は来ません。

 夕食、その前に今日魚屋で買ったヒラメの刺身、少しチノにあげました。すごく興奮して三口ぐらいで食べちゃいましたね。あとで夜中にお皿を舐めるんでしょう。普通のフードも揚げてありますけどね。さっきのやつ、もうないの?という顔をしていましたね。人間も食べましたが、美味しいヒラメでした。

あと、これが和牛のステーキ。卵も焼いて。ニンニクを焼いて。

今日焼いたパン、40gのライ麦粉を混ぜて焼いたカンパーニュです。

これにステーキを薄切りにして玉子も挟んで。美味しかったですね。少しですけど。

あとはグリーンアスパラガス。

蓮もサッと炒めただけで。

サラダはルッコラ、レタス、トマト、紫玉葱など。美味しいです。


 ご飯はパンを少々いただいたので総量を減らされましたねW 1点半はないな。1点チョイでした。

まあね、これも自分のためでございますから。美味しさということでは満足な夕食でした。

 今朝、親しい友人といいますか、少し年は先輩でしたが、C.M.さん、暮れの29日に亡くなった方の奥さんから電話をいただいて話をすることができました。こちらも夫婦ともに病気をしてた事を皆が知っているので、すぐには知らせないでくれたようです。肝細胞ガンが骨に転して、結構辛かったようですが、入院から家へ帰り、最愛の奥様が看取って家で亡くなられたそうでした。合掌。まあ随分と仕事も成功したし、友人にも恵まれ、良い一生であったと思います。ありがとう。お世話になりました。天国でゆっくりうまいものを食べて飲んでくださいね。わたくしはもう少しこちらに未練がありますので。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中は料理、ワンタン作り... | トップ | 今朝もあまり眠れず・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事