ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

夕方ひと歩きして・・・

2023-12-04 20:41:50 | Weblog

 夕方、食事には時間がありましたので軽く散歩に出ました。猫たちは皆さん待ってた感じでね。少し上げてから先を急ぎましたが、どうも疲れている感じ、駅までは行く気にならず、コロッケ屋さんの角まで。戻りましょう。

 これで6千歩越えでしたね、まあまあか。

6026歩。

夕食、まずは黒ビールで乾杯。今日はサントリーでしたね。料理は海老入り蒸し餃子。

蒸すとえびが透けて見えるんですよね。下にキャベツを敷くとさらにくっつかないのです。自家製ラー油に酢と醤油。

今日はちょっと高めのサバ缶を開けて。大根おろしに柚子を絞りました。美味しいです。

後は昨日の鶏唐揚げ。

後は野菜ばかり。大根の漬物、ちょっと干してから。

柚子の皮を添えて。春菊の胡麻和え。

美味しかったけどもう終わり。高菜も程よく漬かって来ましたね。ご飯に合います。

スコッチは炭酸割りで一杯だけ。ご飯は麦飯ですが、美味しくいただきました。

デザートに紀ノ川柿と珍しく手に入ったドラゴンフルーツを。少しずつですが、美味しかったです。

今日は9時に寝られるかしら。明日は病院行きですから。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出かけるとそう寒くもない感... | トップ | 今朝は疲れました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事