ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

副作用?

2017-10-19 20:27:52 | Weblog
 別に眠いだけで今日は元気だったんですがね、お昼御飯を食べ終わってから、つまが薬はどうするの?と言いますので、お抹茶をいただいてからにしようと、点てて貰いました。二杯貰ったんですね。その時、何か随分とお腹いっぱいな感じがするなあと思ったんですね。すぐにお昼の食後の薬を飲み、iPadを見ていましたらね、急にむかむかっとして気持ちが悪くなり、トイレに行ったら食べたものは出なかったですけど、二服分のお茶がすっかり出てしまいました。

 眠らないで我慢していようと思いましたが、どうにも気分が悪く、妻が横になって休んでいる寝室へ行き、隣のベッドへ横になってしまいました。それでバタンキュー。結局二時間近く眠ってしまいました。

 あとで薬局で貰った調剤の説明に依りますと、ロキソニン錠の備考として、眠気、発疹、痒み、胃の不快感、肝障害などが起こる事があります、と書いてありましたね。念のため、一日ほど薬を飲むのは休む事に致します。そういえば、去年のバスでの事故のあと、体中が痛くて、その時の整形外科の先生に処方して貰ったのもこの薬でしたね。それで大腸の憩室の出血を起こして救急車に乗った事を思い出しました。この薬は相性悪いのかしら(笑)

 まあゴーッと眠ったら元気になりましてね、夕食は買ってきたすき焼きになりました。食べる気にならなければお粥でもと、寒いので点けていたストーブで中華粥をゆっくりと炊いて貰いました。



 鶏スープと胡麻油で炊いて、葱のあおいところを刻んで醤油で和えたのを載せただけですが美味しかったですね。元気が出ました。

 つまが食べれば良いと少しずつ煮たすき焼き、これも安い肉の割りには美味しかったです。



 すき焼きを食べるならと少し御飯を。麦ですけどね。



 白菜漬け。



 槍烏賊の煮付け。つまは墨が好きでね、墨も一緒に煮てます。良い烏賊でした。刺し身用と書いてありましたしね。



 昨日煮きり醤油に漬けて置いたゲソ揚げ。これも美味しかったですね。まあ、味見程度しか食べませんけどね。



 夕食後も鎮痛剤は飲まずでした。このロキソニンて鎮痛剤、良く効くんですよね。肩の痛みも三分の一ぐらいの感じに減っていますが。でも飲みたくないなあ(笑)

 わたくしの具合が良くないので遠慮したのか、つまはワインも途中で止めた感じ。昨日開けた残りだけで止めましたね。気兼ねするんですね、このひとも、わはは。

 寒いのは別に平気なんですが、長雨は嫌ですね。女性の長靴は最近綺麗で格好の良いのが流行ってますけどね、男の長靴であの綺麗な病院の中なんか歩けませんものね。この雨、台風まで続くのかなあ。参った参った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い眠い・・・・ | トップ | 今日もリハビリ、頑張った・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事