ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今夜はラーメン・・・

2016-01-12 19:59:58 | Weblog
 まあ、いろいろ貰い物が多くて、それらの消化に努める為になかなかラーメンの出番になりませんでね、やっと今夜ラーメンとなりました。出しはバラ肉の塊、鶏ガラがなかなか変えず、手羽中で取りました。両方を合わせましてね。

 チャーシウとメンマ、ああこれも塩出ししてから煮ました。ナルト、ほうれん草、葱と海苔。こんな感じですね。



 うん、美味しかったですね。ああ、その前のつまみは二度目になりますか、カレイの刺し身を取ったあとの中骨と剥いだ皮を干してから唐揚げにしました。これはポン酢醤油で。カレイの煮魚を戻して。これはねこさんが欲しがって、醤油が染みてないところは全部食べられました。人間は浸みたところと骨にくっついた身と白子、卵でしたね。これは日本酒でしょうとわたくしは八海山を一合五勺ばかり。つまはいいえ、ワインでも平気よと、ワインで。松前漬けもよく使ってきました。塩辛も味が寝たようです。皆美味しかったですね。わたくしはラーメンを食べておしまい。

 そうそう、カメラを構えていたときにねこさんがクシャミをしましたが、ちょっとタイミングを逸しましたね。これはクシャンと言ってしまった後です。



 つまは8時を過ぎたのでもうねると上へ行きました。わたくしはまだのんびりしています。

 今朝あたりから寒くなって来て、帰ってわたくしにとっては良い季候ですね。昨日までも朝は寒いので、一寸着ていてもそう暑くないんですがね、帰りは一枚脱いで帰って来ても3000歩ぐらい歩き続けて帰って来ると汗を書いて仕舞うんですよね。今日のジムからの帰りは、長袖のポロのシャツにカシミヤのベストを着て一番上にユニクロの薄手のダウンを着ていたんですが、汗を掻かずに帰って来られました。これは今年初めてじゃあないかなあ。汗を掻いて濡れると風邪を引くかも知れないし、嫌ですからね。まあ今までは半袖のTシャツに薄手のダウンで丁度良いぐらいでしたね。今週は少し本格的に寒くなるんですかね。



やな写真出さないでよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れたのか、具合が悪いのか? | トップ | あは、6時半のつもりが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事