ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんか眠いなあ・・・

2018-02-15 15:20:57 | Weblog
 昨日は10時就寝、1時に眼が覚めちゃいましてねえ、またやっちゃいましたよ。まあしょうがない睡眠薬ですね。しょうがないから階下へ降りて自前の睡眠薬をコップ一杯。



 あとのつまみは壺漬けとか。



 まあ良くないけど、眠らないといけませんからね。なんとか3時には寝て9時前まで眠れました。まあ最初に時計が鳴った八時には起き上がれませんでしたけどね。なんとか9時半過ぎに家を出て病院へ。今日は割りと早く、11時半にリハビリが終わりましたね。

 でもねえ、帰り道楽しみが無いんですよね。今日はなぜか元旦しか休まないはずのスーパーがショッピングビル全体で完全休業でね、楽しくないですね。まあこの日二年に一度のメンテナンスでもするんでしょうね。今日は買い物は魚屋さんだけ。ちょうどTさんがスキ身を作っていたので一パック予約して帰って来ました。今夜は白飯で酢を切って。

 リハビリはちょっと日が空いたのでちょっときつかったですね。やはり肩の廻りの僧帽筋とか大きな筋肉を全体的に柔らかくして行くことが肩の関節をよくするのに大事みたいですね。大変だけど頑張るしか無い。取りあえず今は肩を開いて姿勢良く歩くようにして居ます。肩の太い筋肉なんかも風呂に入る度に良く揉んだら、はっきりと柔らかくなりましたね。これをもっといろいろな筋肉に拡げていかなくては。午前は5500歩でした。

 お昼は昨日の残りもので済ませました。午後はすぐにウォーキング、今日は年金の振り込み日でつまの分を下ろしてわたくしの家計の通帳に移動、わたくしのは郵貯ですのでわざと遠くの病院の前の郵便局に行って下ろして家計の通帳に移しました。これで帰ってきたら一万歩行きましたね。今日はこれで歩きはお終いにしておきます。



 ああ、夜は眠れないのに昼間は眠いですなあ、参っちゃいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、飲むぞー、とつまが・・・ | トップ | 今夜はのんびりですね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事