ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日はのんびり9時起床・・・

2018-05-11 11:18:55 | Weblog
 やはり疲れていたんでしょうかねえ、なかなか寝付けず、12時過ぎに薬を飲んで寝ました。5時頃に目を覚ましたのですが、これで起きたら元の木阿弥と目を開けずに羽毛布団に潜り込みました。今朝も寒かったですねえ、室温が17度しか有りませんでしたもの。五月の十日も過ぎてストーブを使うとは思いませんでしたね。もう灯油も在庫切れになりそうですが。

 さて、今日は何をしようかなあ。久しぶりに庭仕事をしましょうか。鮨屋の親父二人のにわか植木職人は音沙汰無しですねえ。葉の落ちてるうちに切ろうなんて言ってた桜の木はまた青葉をばんばんと拡げていますわなあ。少しずつでも切っていかないと。先日ひこばえだけはなんとか切りましたがね。まあ身体をこわさない程度に頑張りましょう。

 9時に起きて朝食、今日はつまがすぐに仕事から帰ってきて全部やってくれました。楽ですなあ、こういうのは。まずは朝の主食、豆腐ですね。今日のトッピングは青紫蘇の醤油漬け。美味しかったですね。これだけで別に醤油は掛けず。



 チンした卵。キャベツの葉が敷いてありました。何となく心豊か。



 野菜スープもキャベツの葉が追加されて。



 いつものヨーグルト。こうしてラップして冷蔵庫に毎朝用意して置いてくれます。ブラックベリー添え、



 昨日は疲れたみたいだから今日はのんびり行ってみましょう。疲れない程度に頑張って、自分。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も疲れた、眼科検診・・・ | トップ | 今日もいろいろ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事