ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日もいろいろ・・・

2018-05-11 21:36:05 | Weblog
 さっき夕食後に三度目の散歩に行って来ましてね、3000歩ばかり歩いて来ました。これで今日は久しぶりに12000歩となりました。元気が出て来ましたね。病院が良くないんですな、わたくしには。

 お昼はスパゲッティにして貰いました。ソースは作って冷凍してありますからね、余程凝らなければまあまあ満足なものが食べられますね。



 スパゲッティはバリッラのやつを大袋で買ってありますしね(笑)

 それからもう無くなるからと言われて居たヨーグルトを作りました。よつ葉の牛乳とR-1ヨーグルトをよく混ぜてヨーグルトメーカーに入れておくだけですからね。材料はこれとこれ。



 これがその機械。



 夕食は午後の散歩で少し買い物。魚屋で新しかった槍イカをさっと茹でて刺身、と言うのも変か?これは山葵醤油で。



 スーパーで朝揚げのシコ鰯があったので少し刺身に。これは酢コチジャン醤油で。青紫蘇、アサツキ、三つ葉に芹など。



 昨日魚屋で買ったアサリを一晩砂を吐かせてありましてね、それを酒蒸しに。これもアサツキを。



 魚屋で買うと活きが良いけど砂が残っている、スーパーの魚売り場では砂は抜けてるんだけど貝は死んでるのが多い。それで魚屋で買って一晩掛けて砂を吐かせてから調理しています。

 今日もサラダは同じような野菜ですが、今日は生ハムを足してみました。



 スープはまた野菜スープですな。今日はモロ麦!と言う麦ご飯だったんですが、写真がどっかへ行っちゃったなあ。



 ご飯と蕗が美味しかったですね。



 しかしまあ、五月というのになんか朝は寒いですね。なんか体調のせいか最近寒いんですよね。凄く寒さに弱くなりましたね。明日あたりから暑くなるんでしょうかね。暑いのも嫌だしなあ。勝手なものですね、ま、病人ですから。明日こそ、庭仕事やりたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はのんびり9時起床・・・ | トップ | なんか薄ら寒いです・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事