ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

寒い寒い・・・

2014-08-27 07:41:09 | Weblog
 室温は22、3度だったんじゃあないかなあ。窓を開けて寝ていましたからね。雨が少し吹き込んでいました。なにも掛けずに寝ていたので寒かったですね。5時15分ほどに目覚めたのですが、タオルケットを引き寄せて6時までなんとか寝てました。今日は最高気温が25度だそうです。我が家の室温もずっと25度の儘ですね。電気を点けても味噌汁を沸かしても変わりませんな。今朝の血圧は115-78、脈拍59、なんか上がってますねえ。

 今日はエアコン要りませんね。嬉しいことです。雨がしとしと降っていますので食事前の散歩はめげてお休みです。半ズボンででるのは止めようとか、上はTシャツ一枚で良いのか?とかぐずぐずと悩んでいますね。

 取りあえず朝御飯で暖まりましょう。雑穀入り御飯3点分、烏賊煮、ワカメと油揚の味噌汁というメニューでした。また烏賊ですね。我が家は基本、一年中ダイエットですので、烏賊一杯を煮ても一度の食事で食べきれることはありませんので、冷凍などで取っておける料理以外は何回か出てくることになります。間合いかは大好きですのでまったく気になりませんね。ワカメはつまが干したものです。友人、知人、恩師などに配るワカメはプロが干したものですが、自家使用は自家製ですね。一年たっぷりあります。

 今週は特に予約が入った病院はありません。行けば肩の注射か、皮膚科ですね。でももう少し開けても良いかなあなんてね、雨が降るとついぐうたらになりますね。なんとか殺すに刃物は要らぬ、でございますかねえ。ああ、水曜日か、Kさんが病院でボランティアの日か。山中湖の花火の写真見せて貰ってないなあ。しかし、雨の中あまり出かけたくない。うーーーん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食と食後の散歩 | トップ | 今日一日のウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事