ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

散歩はお腹が不調で早上がり、iPhone買ってしまった

2018-11-30 14:07:39 | Weblog
 昨日から今朝に掛けてはめちゃくちゃ睡眠不調でした。でも薬は飲まず。正月にクリニックの先生が休む分、薬を残しておかなくちゃいけませんのでね。昨日は12時消灯、目が覚めたらまだ一時半、トイレに行ってまた寝ましたが、一時間半おきぐらいに目が覚めていましたね。まあ寒いせいか、また眠れるので良かったですが。朝は7時頃に起きましたが、眠くてちょっとぼーっとしていた感じ。

 朝食は昨日の鍋のスープとグリーンリーフをひと皿。今日は糖質取らず。グラスの液体はミネラルウォーターに橙の絞り汁を入れたもの。すっきり。



 朝食後、3000歩コースにスーパーぐるぐるのつもりがなんかお腹が痛くなり、ショッピングセンターのトイレではしたくないので、店内を1000歩ぐらい歩き回って帰宅、これで3168歩、やっとでしたね。別にお腹を壊したわけでも無く、冷えたのかなあ。ホカロンの小を貼りました。



 お昼は昨日に続いておそば。天麩羅の種が違いますね。今日は蓮や薩摩芋など野菜が多い。それに竹輪と烏賊天。



 まず空のかけそば状態。



 これにネギと柚子の皮をセット。つまの切るネギはどうも投げやりな雰囲気が(笑)これであらつながってたわ、なんてどけたりしてね。



 天麩羅をのせていただきまーす。



 食後にヨーグルト。林檎を入れてね。小さいしけた林檎でしたが味は良かったのでびっくり。期待していなかった。



 昨日ネットオークションでiPhoneSEを落札、すぐに支払をしたら今朝メールが入っていて今日送る、と来た後11時に送りましたとメールが。しかし郵便で送って平気なのかなあ。ちょっと心配。送料は向こう持ちですけどね。

 これで格安SIMと言うやつで使うつもりですが、わたくし文化系だもんで弱いんですよねえ。まあ、パソコンの師匠のN先生にお願いしましょう。

 何で今頃スマホデビューなんかと申しますとね、海外旅行に行った時に連絡が取れないと困ると言うことでね、今のauのガラケーは海外は駄目でしてね、その前のは使えたんですけどね。海外でも使えるガラケーなんか探すアホもいないでしょうからスマホと言うことに。N先生に相談したらiPhoneSEを買えと言われてとりあえず買ってしまいました。まあ当分苦しむのかなあ、これでね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜もおむすび君に会えた・・・ | トップ | ちょっとお疲れ気味・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事