ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今朝も5時半

2012-02-12 09:36:07 | Weblog

 何度も寝直しをしていましたけどね、6時近くまで眠っていられました。うん、これで元気でいられますね。

 ゆっくりとお風呂、と言ってもつまの入ったあとですけどね。先に入られちゃいましたね。今朝は柚子湯でした。先日絞ったゆずの皮が冷凍してあるみたいですね。暖まりましたね。井戸水をたっぷりかぶって健康を祈りましたね。うん、すっきりしました。

 お風呂から上がると今朝の御飯ですね。今朝は納豆、粟と麦の入った御飯、昨日の鍋のスープにネギを入れて。鍋の実のスケトウダラが少し残ってましたね。あとは大根の酢漬け。軽くいただいて終わりでした。三食こんな風に出来れば糖尿病も気にしなくて良いんでしょうけどね。まあ、何時まで続くぬかるみぞ、ではございますね。夜一杯飲めば一週間かけて減った1kgも瞬く間に戻っていますからね、ははは。頑張ります。

 

 最近つまが凝っていること:湯たんぽ

 最近家にいると灯油ストーブを点けていますからね、一日中お湯が沸いています。お酒の瓶等にお湯を入れましてね、タオルを巻いて椅子の背中に置いたり、寝る前には布団の中に二三本、とかね。樹脂製の本物の湯たんぽも使っていますから布団の中はいつも暖かいですね。知り合いの奥さん達もいろいろやっているそうです。いつも行く居酒屋の奥さんも丈夫目のペットボトルを何本も入れてお店に出てくるそうです。家に帰っても布団の中はぽかぽかで良く眠れるようになったそうです。安くて良いですね。冷めたお湯?それは二回のベランダの植物にやるみたいですね。

 

 さて今日は少し競馬でもやりますかね。まだ外の空気は吸っていませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食終わり | トップ | 家事手伝い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事