ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

無事帰還しました・・・

2015-01-07 14:25:35 | Weblog
 無事じゃあないか、方々がたがたになりました。手術は昨日の朝、最初は三番目で、11時頃から開始予定なんて言われて居たんですが、つまには10時半頃来てくれれば良いと言ってたんですがね、朝看護師のお兄ちゃんが来て言うには一人中止になりまして二番目です、とのこと、まあそれじゃあと手術着に着替えて、手術室の前は寒いからカーデガンを着て待っていたら、またお兄ちゃんが来て、最初の人が7分間ぐらいで終わって仕舞ったのですぐ来て下さいと言われ一緒に行きました。つまももう来る頃だろうなあとは思ったんですが、まあたいした手術じゃあないからと中に入りました。すぐに麻酔科の先生のお話、昨日と殆ど同じですが、確認の意味なんでしょうね。若い女性でしたけど。

 麻酔も割りと順調に効きまして、全身麻酔になる事も無く、下半身麻酔で良く聞きました。なんかアルミの弁当箱を叩くようなパチン、ポカンというような音がするんですね。個人タクシーの同級生の織田君が12本取るみたいだったなあと言ってましたが、もう数は正確に数えられませんでした。麻酔が良く効いちゃったみたいでね。

 手術室の外に出るとつまが来ていて、始まったと聞いてから三分で終わったわ、と言ってました。もっとゆっくり、良い仕事をして欲しかったですね。

 病室に戻ってベッドで寝ていると、右足の感覚がずっと変で、何か台の上に載せられているような感じでした。でも、布団の上から見ると別に左足と同じ高さなんですよね。麻酔が効く前の記憶がそのまま感覚として残っているんですよ、と先生が言ってましたね。

続く・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、行って来ますか・・・ | トップ | 手術のあと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事