ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

不調は続くよいつまでも・・・

2017-12-19 19:36:43 | Weblog
 まあ、今日も肩が痛くてねえ、参っていますわ。明日は多分今年最後の検診になるでしょうねえ。泌尿器科が朝一番の8時半の予約、それが終わったら整形外科のY先生の予約が9時に入って居ます。どうせ泌尿器科も滅茶込みですから何時になるか分かりませんがね、終わったら声を掛けてくれれば診てあげるから、とのことです。注射を打って貰いたいですね。そして湿布も貰っときますかね。そのあとリハビリです。もう壊れそう(笑)

 今日の夕食はこんな感じです。御飯と味噌汁、相変わらず色つき御飯ですね。味噌汁は即席もの、あはは。



 今日は塩辛用に二杯イカを捌きましたのでね、身と耳はさっと陽に干しましてね、夜はピチットシートで巻いて冷蔵庫へ。ワタは塩して漬け込み、げそはまた烏賊サラダ。トマト、クレソンを買いましたしね。オリーブもまだ有ります。



 スーパーでエゴマの葉が買えましたのでね、ゆで豚、紫蘇の実味噌、田舎の赤大根を薄切りして塩漬けにしたもの。ああ、従弟が干した柿もです。



 こうやっていただきましたね。干し柿の甘味がなんとも言えないですね。



 あと昨日の残り物も。まあ、無駄にはしませんわなあ。



 つまはボルドーの赤ワイン、わたくしは水、あ、エヴィアンですね。

 SDカードのリーダー、5回再起動したら認識しました。まあ、新しいMacは買えませんからねえ。このリーダーは1000円しませんでしたから。

 さあ、明日は早く呼ばれる為には7時半頃には行かないと行けませんですねえ。6時起床かな?10時前に睡眠薬を飲んで寝ますか。ああ、怖いなあ、起きられるのかしら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦労しております、あっちも... | トップ | 戦い済んでまだ昼前ですか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事