ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

夕食の料理・・・

2017-11-24 21:41:49 | Weblog
 夕食の料理はなぜかわたくしがしました。ヤリイカを買ったので烏賊の処理は我が家ではわたくしの役目でしてね、墨が手に付くのがつまは嫌なんですな。んで、説明してやって貰うのも面倒なのでわたくしがやってしまいました。まずはヤリイカのバジル炒め。



 まあ、読んで字のごとし、ヤリイカとバジルの葉っぱをオリーブ油で炒めましてね、塩胡椒、ナンプラーを香り付けに。バジルの葉っぱがもう少し欲しかったですね。これはタイ料理のつもり。

 次の料理は韓国料理と言いますか、ヤリイカと分葱と胡瓜のチョア。酢醤油と胡麻油、生姜などで和えたものですね。美味しく出来ました。



 あとはおからとか、大根の漬物とかね、いろいろある物料理でした。つまはゆっくり飲んでるから散歩に行って来て良いわよ、帰るまで起きてるから。お言葉に甘えてウォーキングに出掛けましてね、3000歩ばかり歩き回って来て、今日のトータルは13400歩となりました。結構頑張りましたね。でも具合はそう悪くないですね、これだけ歩けるんですから。

 今日ね、リハビリのK先生に聞いてみたんですよ。一体どれぐらいでこの痛みが消えて良くなるんでしょうか?とね。あと短くて半年、長ければそれ以上、と言う返事でした。先は長いですね。まあ頑張るしか無いんですけどね。

 このままの状態が続くとジムへもあまり行けないし、少しジムは休もうかとも思っています。両方お金が掛かるのも大変ですからね。来週行ってジムを休会にして貰おうかと思いました。取りあえず週三回のペースでリハビリに通って早く肩を治すことが一番大事なことだと思うのでね。まあ、頑張ります。運動は上半身はあまり出来ないので、歩くこと中心で当分は頑張ることにします。

 つまは8時半頃に寝ましたね。わたくしは何時に寝られるかな?明日は墓参りに行く予定です。もう花はつまが買ってきましたね。線香を忘れないようにしなくちゃね。八ヶ月ぶりですね、春のお彼岸以来ですか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一万歩達成、ほうじ茶を作る... | トップ | 今日の貰い物(笑)・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事