ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

やっと来ました日曜日

2012-07-29 07:59:49 | Weblog

 つまが隣の布団から「もう5時半よ」と言って起きていきました。まだ寝るー、と言ってわたくしはまた寝ました。目が覚めると6時半、あまり寝てるとまた腰が痛くなりますからのそのそと起き出しました。

 つまがお風呂に入ってますね。続いてはいることにしました。お湯が多かったので全身中のお湯を使ってから、水位が下がってから温泉の粉を入れて入りました。つまはシャワーで済ましたようですね。温泉ですっきりしました朝ご飯にしました。

 メニューは昨日のごちそうの持ち帰りでした。トマトソースのペンネ、我が家のバジルも使われてますね。Sさんの妹さんのスペイン土産のオリーブも入ってました。それに冬瓜と鶏肉のスープ、これはちょっとアレンジして青唐辛子を刻んで効かし、葛をかきました。それに薄口醤油をひとたらしね。美味しくいただきました。

 そうそう、昨日青森のいとこからブルーベリーが届きました。庭というか、畑というか、まあ、家でとれたものですね。綺麗ですねえ、まるで宝石ですよ。もちろん、お、い、し、い。嬉しい朝ですね。

 嬉しくないのは、昨日から右の肩が痛いんですよね。腕か肩より上に上がりませんし、力が入らない、痛い。また五十肩ですか?若返ったとは言えませんよねえ。困ったものです。来週も忙しいのにねえ。まあ、今日一日をのんびり過ごしたいですね。のんびり生きましょうね。と自分に言い聞かしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか治って・・・ | トップ | 魚と野菜を買いに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事