ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日はまた少し元気・・・

2022-04-16 13:37:49 | Weblog

 腰の痛みが楽になるにつれ、背中の痛みが復活して来ましてね、人間の体の痛みの総量というのは一定なのかしらと馬鹿なことを考えてしまいましたが、まあ歩くことについては杖なしで駅前あたりまで往復できるところまで回復して来ましたね。すごいね、おっさん、不死身か?あの動けなくなるような痛みはどこに言ったのか。

 まあ人間たちにはあてにされてもいませんが、猫たちにはあてにされていて嬉しい思いです。人間は救いようがないが、動物には少しはお役に立てるのかなあ。行きにはミーヤちゃんしかいなかったけど、帰りにはハチ君もいましたね。待っていたんだぞ、早くくれ。はいはい。

散歩はいつもの買い物歩き。魚屋でタチウオの尻尾一皿、よしよしこれをチノの刺身を作ってあげよう。値段は?あれま、50円だって。これじゃあお金を払いにくいね。ホヤも買おう、と350円出したらおばさんが250円でいいのよ、という。ホヤは200円だった。一日経っているやつか。大丈夫なのは前にも食べて分かっているから貰った。スーパーへ。今日グラタンを作るので、ホタテを。筍も買った。あと野菜類。女史が今日は休みなのによく買うよな。無言でレジ。500円のサービス券を一枚使用。支払いは千円ちょい。

 三階の洋品の店へ。昨日USコットンのフード付きのスウェットが最終価格みたいになっていたので見にきた。あらま、昨日900円台にまで下がったのが今日は元に戻って1980円とな。アホか。よく他の品を見たら昨日と同じ980円でしたね。自分用に色変わりのブルーグレーのLLを、つまのために普通のグレーのMサイズを探す。ありましたね。USコットン100%を確認してレジへ。このパシオスというお店の会員カードを持っているので出したら、また3パーセントだか引いてくれ、一枚税込で「890円になりました。良かったね。たまには良い買い物が出来ましたね。

ブルーグレイがわたくしの、普通のグレーがつまのです。一緒に着ないように気をつけましょう。

昼食はパン食。最近つまはまた食パンが好きみたいでよく焼いています。

今日はサラダというか野菜とローストビーフで。

ローストビーフ、セロリ、トマト、イタリアンパセリなどを挟んで。

かなりダグウッド風。チーズは入れません。ポークビーンズも少し。

少し食べた後でした。コーヒーとヨーグルトにはアメリカのオレンジを皮をむいて入れました。

種はあったけど、美味しかったです。最近柑橘類は色々買えていて楽しいです。

 午後は料理。昨日のホワイトソースを修正し、グラタンを焼いてみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は早くに目が覚めて・・・ | トップ | 今日の花便り、今日の料理の暇人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事