ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

一度帰宅しました

2021-01-20 20:20:46 | Weblog
 昨日は8時半に就寝、今朝は4時まで寝ていられました。珍しくぐっすり。途中1時半ごろに一度目覚めましたが、トイレから戻りすぐまた就寝。珍しい。

 4時に起きて、朝食、猫の世話、ゴミ出しは燃えるゴミ、今朝は出してすぐに帰宅。朝食はこれ。

中華粥、鳥の手羽先(出し殻と人は言うか)の紫蘇の実味噌、卵焼き、これは焼きでなくレンチンか?サラダはコールスロー。人参が三本一袋で二本残っているから当分作れますね。セロリを入れたり楽しめます。橙の絞り汁をマヨにかけて。

 5時半から7時半までぐっすり、その前に風呂に入ったから。温まって眠れました。今日は病院ですからね、8時半に出発、介護タクシーは頼みませんでした。歩きたいのでね。頼むと往復車なので、ほとんど歩けなくなるから。病院の採血室までで2400歩でしたね。個人タクシーのO君と会ってちょっと話、金属屋のS君が心配してたから事務所のぞいてやって、と言われる。中学時代の仲間、なかなかいいものですね。

 採血はなぜかすごく空いていて、10分も待たずに終わりました。寒いのとコロナが心配な年寄りが来ないのかなあ。O君と一言話して帰ります。介護タクシーのドライバーのTさんの車に会い、ちょいと気まずかったなあ。まあ前回眼科へ送ってもらった時に時間が読めないからお願いしないと言っておきましたけどね。また歩いて帰宅しました。銀行に寄り記帳、市から高額医療費の振り込みを確認。今月は少なかったけど。まあ多く戻る月は多く払っているだけ。全部戻るわけじゃなし。

 スーパーもまだ開いていなかった。魚屋に顔を出したら、ピカピカの小アジが安かったので飛びつく、今夜は南蛮漬け。採血が早く終わったので昼前に下ごしらえしましょう。

 帰宅したらiPhoneの万歩計は4824歩になっていました。

午後の診察にまた歩いていけば一万歩でしょう、つまにスーパーで買い物も頼まれたしね、軽く一万歩でしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も頑張って一万歩 | トップ | ちょいと料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事