ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

さあ、早寝しましょ

2011-01-23 20:27:20 | Weblog
 競馬は抜けましたね。あの馬かあ!まあ、こんなものですね。実はもう一レースのメインも同じ感じでした。まあ、傷は少ないですからね。

 夕方港に行き、漁師のKさんの所で生若布をいただきました。葉っぱは凄く大きく延びているんですが、根っこのもこもこはまだ少ないですね。近所の兄の家とかいろいろ回りましたが、お留守の家も多くてね、次回にまたと言う事にしました。親戚には妻の実家だけ宅急便で送りましたが、まだ育ちが不満なので都内の兄の所には次回にしました。ご近所の庭を見てくれるおじさんとか良く釣った魚をいただくKちゃんの家にも届けました。
 柔らかくて美味しかったけど、まだ根っこは不満ですね。来週は少し良いかもしれませんね。

 夕食は佐島で買ったドンコ2匹で鍋、ポン酢でいただきましたが、肝が最高でしたね。豆腐としめじを入れましてね、韓国風に言いますとスジエビですか、すいとんも入れてみました。美味しかったですね。またやりたいですね。若布もさっと湯がいていただきました。ポン酢でも、納豆味噌を使った韓国風でも美味しかったですね。ごちそうさまでした。

 今日はなんか眠くなりましたね。早めに寝る事にしましょうね。ゆっくり休みましょう。では、おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにをしますか? | トップ | ああ、もうこんな時間・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事