ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

休んでるんだか働いてるんだか・・・

2012-06-17 12:24:04 | Weblog

 今朝はなぜか3時半に起床、眠れなくなり5時前まで起きていましたね。つまが起きるというので代わって眠り、6時までぐっすり、よく寝ましたね。

 起き出してゆっくり風呂に入り、のんびりしました。最後は冷温浴水かぶること5回でした。体重は流石に横ばい、止まってますね。カロリーは一日1700ぐらいですね。

 朝ご飯、ご飯に空豆、豆腐とニラとナメコの味噌汁、シュウマイ1個、キャベツの千切り沢山。いえ、皆昨日のこりものをすこしずつ、と言うことですね。食後はまだ寝足りないのでまた寝ました。まあ、お休みですから。1時間半も寝てましたね。

 起き上がると庭でつまが掃除していましたね。そうか今日は町内会のクリーンデーだったんですね。これを機会に桜を少し切ろうと高知県の農協からネットで買った高枝切りばさみを持ち出して、作業ズボンをはき、長袖のTシャツを着て外に出ました。LLサイズのゴミ袋に2杯めいっぱいカットしました。高いだけあって本格的な切れ味で助かりますね。10ミリまでの枝は楽に切れます。それ以上の太い枝は無理ですから、秋に植木屋さんをお願いすることにしました。なぜ秋か?それは今、お金がないからです、ははは。

 切った枝を細かくはさみで切り、きちんとゴミ袋に詰め集積場へ。今日、クリーンデー出来てくれた収集車はもう行ってしまいましたのでね。やはりわたくしと同じ動きの遅い人がいましてね、合計4袋が明日の収集に回るようですね。考えてみるとご近所のおうちはゴミがあまり出ないんですね。コンクリートで固めた駐車場しかない家とか土のない家が多いですからね。我が家はねこの額といえども三方は土ですからね。前は友人のSeiさんに頼んでましたが、アル中が進んでから開き直って仕事に来なくなりましたのでね(笑)まあ、こちらも手元不如意になって昔ほど良い手間も払えませんからね。どっちもどっちでしょう。今回はちゃんとした植木屋さんのMさんにお願いしましょう。お任せでいけますからね。

 掃除が終わって、つまのあとにもう一度お風呂に入り洗髪もしました。すっきりとして出るとお昼が用意されていました。焼きそばですね。おそばなんてあったかしら?と思ったらインスタントラーメンをさっと茹でたものらしいです。テレビで見た周富徳さんのレシピだそうです。野菜はキャベツ、干しエビと冷蔵庫のお掃除、かまぼこ、蒸し豚の残りなんかが入ってましたが、自家製紅ショウガを刻んで結構ごちそうでしたね。ポテトサラダが付け合わせにありました。うん、美味しかった。

 昨日競馬をしようかと思ったら何かの不具合でパットへ入金が出来ませんでした。今日、謝りのメールが入っていましたが、当たっていたのに腹が立つなあ。今日は止めようかしら。また昼寝をしてしまいそうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠気が迫ってきますね | トップ | 今日は軽くね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事