ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今夜は宵っ張り

2013-04-23 22:27:11 | Weblog
 まだ起きています。夕食はワインを注いだんですが、なぜか飲む気にならず御飯をいただいてしまいました。筍の炊き込み御飯です。今日は餅米を混ぜなかったそうです。それでも堅めに炊けて美味しかったですね。一杯で止めましたけど(笑)お焦げがすこし出来て、これがまた美味しかったですね。今年はあと何回食べられるのかしら。
 鶏の砂肝とレバーと煮た角切りの筍も美味しかったです。次は青椒肉絲かなあ。ピーマンは買ってありますから、明日牛肉を買って来ましょうかね。今日は家から一歩も出ませんでしたからね。

 お昼を食べてから今日は昼寝もしました。夜も10時間半も寝たのにね。なんか身体の不調があるのでまた眠りました。大分元気が戻って来たみたいで、一時間後にすっきりと目が覚めましたね。だんだん治ってきたみたいな感じがします。
 今日はメディキュットを脱いで普通のソックスをはいていましたが、夕方脱ぐと凄くむくんでいましたね。困った物です。先日行ったT先生にも相談したんですが、この検査の数値では腎臓の具合は悪くないから、むくむのは他の原因でしょうと言われてしまいました。利尿剤はあまり使いたくないとも言われましたしね。足が何時も同じ状態が多いから血流が悪くなってるんじゃあないかともね。まあ、寝ている間はメディキュットを履いてましょうか。そして足をよく使って血流を良くしたいものですね。それにはやはり歩き回れる元気を取り戻さないとね。

 東京の兄は一応悪いながらも病状は安定したのと、発病以来4ヶ月になるので病院を移るそうです。まあ、なんとかもう少し元気になって欲しい物ですね。若い奥さんとの幸せな暮らしをもっと楽しんで貰いたいですからね。今日兄の載った雑誌などを片付けていて何となくそんな風に思いましたことでした。

 今日も面倒な夜の儀式を済ませました。目薬ナンバー1を差して少しおき、それから血圧を測ってグラフに記入、30分ほど経ってから目薬ナンバー2を差し、喘息の薬を吸入してうがい、顔を洗って終わり、まあ良くやりますよね。ぐったりですね。今日はぐっすり寝られるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全休養に・・・ | トップ | 雨 潸潸と・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事