ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

5時半まで眠れました・・・

2021-12-07 07:40:48 | Weblog
 9時就寝ですから、8時間半ですか、ちょっと眠り足りない感じ(バカ!)

 昨日は夕食時にワインを飲んだりしたから、なんかお腹の調子が悪くてね、10時、1時と目を覚ましてトイレへ。いつもだと眠れなくなるのですが、なんとかその度に眠れて、気がついたら5時半になっていました。つまが起きて行ったのは気がついていましたが、体は起きられませんでしたね。それから5時半、もう少し寝て痛かったけどW寒いね、毎日。夜は辛いですわ。昨日は羽毛布団の上に、トイレに行く時羽織って行ったサウンジャケットを胸のあたりにおいて布団に潜り込んだら、少し暖かくなってよく眠れました。こう寒いのは歳なのかなあ。

 まあ中から温めようと、今朝はお粥で。昨日の鯛の刺身を少し取っておいて、中に入れました。パクチーとあさつきはいつもと同じ。タッパーに入れてありますから。

鯛の切り身がわかりますでしょうか。さすが鯛、美味しいですね。

相変わらず、つまのお情けの一口、納豆と硬めのご飯。

今朝は食後にリンゴを二切ればかり。

ああ、美味しい。

 今日は午後から眼科の今年最後の検診、2時過ぎに介護タクシーをお願いしてあります。今日はまともな時間に来てくれるかな?余裕をもって他に予定は入れず。買い物には午前中に行くかも。

 さっき猫のご飯とトイレの掃除。鯛の刺身は昨日はあげませんでした。元野良猫に鯛は合わないか(笑)また何か安いお刺身があったらね、あはは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はちょっとご馳走かな? | トップ | 八時間半も寝て、また朝寝・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事