ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日はちょっとご馳走かな?

2021-12-06 19:38:04 | Weblog
 夕方、4時前に家を出て、二度目の散歩、万歩計の数字をチェックしながら歩きました。百均のお店を最初にぐるぐる、そのあと地階のスーパーへ。安くなっていたフルーツを購入、栃木産のイチゴ、ラフランスを二つ、オーストラリアあのオレンジも二つ。安く買えて良かった。

 上に出たら9000歩に近かった。あと300で9000になりそう、少し北方面へ歩き、戻りました。これで家に帰れば1万歩か。で、暗くなった道を帰ります。

あはは、10171歩、頑張りました。明日もとは言いません、まあできるだけ頑張りたいです。自分のためですからね。頑張ろう。
 小学校の同級生のO.ヨーコさんが15日に並木のリハビリ病院から退院になります。つまが知り合いの方から聞いたと言ってましたが、今日ご主人のOさんに会いましてね、確認が取れました。ご主人が車でお迎えに行くそうです。良かったね、と少しお話し。無理せず、でもリハビリは頑張ったほうがいいですよ、とお伝えしました。これからは大変だろうけど、協力して頑張ってね。協力できることはなんでもいたしますから。なにせわたくしの初恋の人ですからね。ご主人、なぜかわたくしと誕生日が一緒、他人とは思えませんでねW

 帰って夕食。メインはオムレツ。昨日中身は刻んで炒めておいた。

わたくしだけのメイン、シメサバ。

二人のメイン、天然の鯛のお刺身、美味しかったです。

これは昼の残りの舞茸。卵を焼いた後に焼きました。美味しかったね、これ。

白菜漬け。ゆずを刻んで。

あとはサラダ、アイコトマトと春菊。ドレッシングはゴマ油とオリーブオイル。高いごま油は美味しい。九鬼のやつです。いい時に使う。まあ今日はご馳走でした。ワインをいただきました。ご飯は要らない。御馳走様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッサージへ、帰りはまたま... | トップ | 5時半まで眠れました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事