ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は少し元気かなあ??

2019-02-16 16:59:21 | Weblog
 まあ、昼食後、5000歩以上歩いて来れましたからねえ。



 ちょっとかったるかったけど、病院の先まで歩いてきました。元気ならもう1000歩も歩いてくるんですがね、どうも臀部辺りの筋肉痛がありましてね。

 お昼はパンでした。今日焼いた感じは無かったから冷凍してあったんでしょうね。冷凍して撮ってあるものが多いです、我が家は。

 これはポルトガル風のフェ・ジョアーダですね。何度も火にかけて温め直すと豆が柔らかくなり過ぎてパンクしちゃいますのでね、冷凍しておいてチンで温めたほうがいいです。商売なら冷凍はしませんけどね(笑)



 二人分チンして一人分に分けて。



 コーンスープも。これはトウモロコシを外して冷凍して撮っておいたやつですね。玉ねぎやベーコンなんかはフレッシュですね。



 パンは厚切り、6枚切りぐらいの感じで一人一枚です。



 四つ葉の発酵バター。



 朝作っていたポテサラ、塩味の代わりに生ハムを増やし、アンチョビを少し刻んで入れました。



 お昼はこんな感じで、終わったらウォーキングに出かけました。今日はそんなに寒くなくて助かりました。帰りには買い物。魚屋でマグロのスキ身を買いました。Mさんがカレイの頭、作っておいたけど食べる?というのでありがたく頂戴。何か料理しなくちゃ。

 そうそう、午前中何をしていたか思い出しました。牛筋肉に味付けをしました。味噌味ばかりでは脳がないので、醤油と酒で味付け。もう一度ネギや香菜の根っこで香りづけ。醤油と酒に少しだけ黒糖を。ラーメンの上に乗せてもいいかな。香港なら「牛腩麺」とでもいうのかな?肉と白髪ねぎでも載せると良いかもね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も朝食はお粥・・・ | トップ | なんとか一万歩・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事