ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

鮪づくし、だけでは無く・・・

2018-08-13 22:03:36 | Weblog
 まあ、いろいろありましたね。お酒を飲めばみんな食べちゃったでしょうけどね、今は殆ど飲まないので明日へ残す物は残しました。いろいろ美味しかったですね。少し元気が出たかな。

 まずはミナミマグロの赤身、やはり旨みがありましたね。バチとは違いますなあ。ヅケにしている時間が無くて、そのまま。



 これが同じマグロのスキ身ですね。金を取りにくいものばかり買うなあ、とみんなに言われちゃいそう。まあ贅沢は出来ませんからね。



 炊き立ての御飯を酢飯にしました。これで4点分、200gです。糖尿病患者はしっかりと管理。



 焼いた海苔を鋏で細切りにして。ああ、東京湾産です。



 鮪を二種類、半々に乗せました。



 まあ、少しはお肉も。豚のロースの焼き肉ですね。



 包み菜はサンチュと青紫蘇、バジルとミントも一緒に巻きました。



 こんなふうにね。



 ああ、厚揚げ焼きには大根おろし、新生姜と万能葱。



 冷凍してあった冬瓜スープ。



 今日もつまは8時前にベッドへ。チノがこちらの部屋に来て涼んで居ます。



 今日は午前中はダウンしてましてね、ちょっと寝すぎたかな?でも足もむくみも減ったし、元気にはなりましてね、迎え火も焚けたし、ああ、換気扇の交換が出来ませんでしたね。明日も一日フリーですから頑張ってみましょう。なあに、やれば五分で終わるんでしょうけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと体調不良・・・ | トップ | 今日は昼寝をしないこと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事