ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今朝もハチ君に会えた・・・

2022-11-25 14:27:22 | Weblog

 昨日はおやつを忘れて、ハチ君最近お気に入りの犬小屋から飛び出して来たのに、ああ忘れちゃった、また明日ね、と言ったら不機嫌になってね。今日は忘れずにおやつを持って出かけましたから。見たら縁の下で日向ぼっこ。

おじさんが来たと飛び出して来ちゃった。寝ている格好を撮りたかったんですがね。今日は忘れなかったよ、おやつ。

はいはいもぐもぐ。ミーヤちゃんは今お腹いっぱい。

とこんな感じでのんびり日向ぼっこ。寒くなって他へ行かなくなって来て良かったね。

 スーパーへ。今日安いもの、絹どうふ、牛乳をまず。あとつまに頼まれた納豆、いつもの銘柄が安くなっていないので、少しアレですけど一パック購入、卵は小玉があった。後ソムタムに使いたいのでミディートマト。ミニが無かった。ミニのが好きなんだけど。あ、スカートじゃあないですよお。

 最近のノルマ、スタンプラリーのスタンプ。スマホです、ハンコを押すわけじゃあないです。今日はすんなり。よし、帰りましょう。今日はあまりぐるぐる歩かない。

 魚屋へ行ったら、鎌倉ハムのベーコンが最後の一つだったので購入。まあよく使うからね、イタメシ好きの我が家は。少し遠くの八百屋さんへ。青パパイヤを購入、今夜はソムタムを作る予定。

 このあとはまっすぐ帰りました。今日は無理しないつもりですが、意外と歩いていましたね。

4173歩も歩いていましたね。午後は料理ぐらいでじっとして過ごそう。

 昼食、韓国風ジャアジャア麺、あちら風だとチャジャンミョンと発音しますね、それ風の麺。永谷園のレトルトパックです。麺は今回は冷麦の麺を使いました、温麺で。買ってそのままでは味が濃いので、挽肉、今日は合い挽き肉を使いましたが、牛挽肉のが美味しいかもね、これを足しまして。我が家では他にきゅうりを刻んで入れたり、今日は絹さやを刻んで入れてみました。結構美味しいですよ、これは。LAWSON100で発見しました、このレトルトは。韓国の中華屋さんではポピュラーな料理のようですね。子供の頃の思い出はチャジャンミョン、と言う人が多いようです。

こう言う麺も韓国の人は徹底的に混ぜるんですよね、ビビン、ビビンのビビンパと一緒ですね。

デザートはホットコーヒーとヨーグルト、今日はラ・フランス入り、美味しかったなあ、ちょうど熟れてた。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は7時まで寝ていました・... | トップ | 今日の料理はソムタム・夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事