ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

お天気は?

2010-05-30 13:24:18 | Weblog
 空は暗いけど、雨はまだ降ってないですね。佐島に向かっては知っている時に携帯が鳴りました。一瞬仕事か?と暗くなりましたが、車を止めて出ると同級生の建築士、O先生でした。伊豆七島への出張から帰り、くさやがあるので取りに来てくれとの電話でした。奥さんが臭いから早く取りに来てもらってと言ったんでしょうね、多分。わたくしにとっては有り難い事です。帰りに寄るとくさやとともにむこうの友人が取ってくれたと言う矢竹の様な丸節の細い筍でした。有り難いですね、戻ったらすぐに茹でなくちゃあね。

 佐島では上がったばかりの荷からホウボウを一匹買いました。これは白身ですからお刺身ですね。あと大きめの胡麻サバを一匹、真サバは高いので買いませんでした。初夏になって真サバなんてねえ、買いませんよね。あと鰺とシコイワシを買いました。味は煮魚ですかな。刺身は少しですね。サバはしめさばを少し、あとは味噌煮ですかね。シコは干したり、冷凍にしたりいろいろですね。当分毎晩お魚が食べられますね。楽しみです。


 日本ダービーですね。9番ペルーサと7番ヴィクトワールピサですかねえ、やはり。わたくしが買いたいのは1番エイシンフラッシュ、11番ハンソデバンド、13番ゲシュタルトなんてのもね。どう組み合わせるかが問題ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと日曜日 | トップ | 本日の締め・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事