ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

良く眠れましたね・・・

2018-05-06 12:12:44 | Weblog
 昨日は卓球の決勝戦を見ていたんですが、最後まで見ていたらまた眠れなくなるなあと思い、11時に菖蒲湯に入って暖まってからベッドに入りました。今朝起きたのは7時、睡眠七時間半、まあまあ良く眠れたと言えますね。最近薬を飲まずに眠れるのが不思議ですね。どうしても早く寝付かなくてはと薬を飲むと反って四時間ぐらいで目を醒ましてしまうんですよね。今月分として出された薬、手を付けていませんわ。来月から出して貰うの止めようかしら。

 7時に起きたら隣のベッドでつまが寝ているんですね。起こさないようにそっと起きましたけど。そのうちに起きて来ましたね。今日は3時10分に起きてしまったそうで、家事を済ませてまた寝ていたそうです。まあゆっくりねてください。わたくしの朝、昼の食事ももう用意出来ていましたね。今日も母の見舞に行くそうですから。病院が一時からですから、それに合わせて予定を進めているようです。8時半に出掛けて行きました。

 朝の食事はサンドイッチでしたね。キャベツとソーセージ、少し採れたそうなパセリ。辛子を効かせて。



 お昼は炒飯が出来ていましたね。ゆで豚を使い、ザーサイの微塵切りが隠し味。



 これで今日は一人飯でも悩むこと無しですな。

 白内障の手術を受けた眼のその後ですが、朝が眼がちょっとにちゃつくような感じで見にくいですね。まあ朝も四種類ぐらいの目薬を今差していますから、それが終わると目はさっぱりとしてよく視えるようになりますね。あと、なぜか夜出掛けると昼間ほど見えていないような感じがします。

 昼間は本を読むときの老眼が気になるぐらいで、テーブルの定位置に座ってテレビを視ていてもMacをやっていても焦点はちゃんと合っている感じで、なんの痛痒も感じることは無いですね。なんで本の字だけ見えないのかと思ってしまいますがね。まあ片眼6万円の限界でしょうな。かと言って片眼54万円のレンズをお願いする気にはなりませんでした(笑)

 さて、今日のノルマ、百合の花を鉢に植えましょうか。アミのお墓に植えるには庭全体の草取りをしなければなりませんからね、そこまでの体力は戻って居ませんのでね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとの楽しみは菖蒲湯か・・・ | トップ | 庭仕事をしました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事