ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

10時のお茶はミントティー、昼食

2021-09-14 13:32:20 | Weblog
 8時過ぎに目薬三種を差しにベッドへ。そのまま眠ってしまい、一時間ぐっすり。今日も九時間半も寝たなあ、よく眠る年寄りじゃ。

 つまがベランダへ行ってミントの葉を摘み、ミントティーを入れてくれた。いい香りですね。


 ゆっくり飲んでから買い物に出発。まず魚屋へ。今日はお姉ちゃんはお休み、残念。舌平目の一枚入りのパックがあったので購入、二枚では我が家には多すぎる。おばさんに預けて、帰りによりますと言ってスーパーへ。その前に百均へ。つまがバジルなどの鉢を部屋の中に入れるために敷くものを欲しいというので。使えそうなマットを2種類購入。地下のスーパーへ移動、今日はなんか野菜が安いみたい。アサツキが欲しかったけど、ないので普通のネギの青いところの多い舗装束を購入、これ日本で98円だって。他にゴーヤ、大根、きゅうり、キャベツなどを購入。支払いをしたら、見切り品にアサツキが出てたので購入、クレソン、トマトなども。」レジのおばさんにさっき支払いしたじゃん、と言われちゃいまいましたね。照れ隠しに袋を一枚購入、品物を入れて帰りましょう。
 今日はあまり買わなかったので、肉屋へいき、Gくんに豚バラのブロックを切ってもらい購入、これは焼き豚用。高いけど味が違うんですな。

 魚屋へ顔を出し、舌平目をもらって帰りましょう。今日は割と足の痛みが少ない、楽に帰れました。

 昼食、まずこれでも食べてて、とつま。鶏腿肉のロースト一切れとキャベツ。

皮付きの腿は美味しいね。
パスタ。ヤリイカとベーコン。チーズとタバスコをたっぷりかけて。

美味しくいただいてデザート。コーヒーとブルーベリー入りのヨーグルト。

 
 今日はゴミも缶瓶だけで少なかった。もちろん残されず。明日もプラごみで少ないね。午後はさっき届いた荷物、ワインとクリネックスの整理でもしましょうか。つまはさっきからベッドでテレビ。私はMacintoshでシコシコと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も5時に起きました | トップ | 夕食です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事