ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

昨日の睡眠は不調でした・・・

2018-03-24 14:16:38 | Weblog
 駄目でしたね、眠くなりませんでしたね。結局寝たのは3時でしたね。もう仕方なく薬を飲みました。今朝は9時半に起床。まあ薬を飲んだり目薬を差したり血圧も計るし、いろいろありますのでね、起きました。

 朝はまず歯磨き、しつこく磨いています。朝一は電気、ブラウンですね。最近ちょっと痛かった左下の奥歯は治まったみたいですね。これは硬いものの食べ過ぎで、歯にひびが入っているとか言われましたね。早く歯医者さんに行きたいのですが、まあ眼の手術が終わってからでしょうね。

 朝食は何時もの豆乳、シェントウジャンですね。これにヨーグルト、ブルーベリー入り。かなり出来が良いみたいですね、今回のヨーグルトも。



 今日はつまが休みでいますので、用意してくれましてね、これだけじゃあすこしと、肉じゃがも一口出してくれました。これも美味しく煮えましたね。



 朝食のあとは御風呂へ。ゆっくり全身洗って暖まったら眠気が襲ってきましてね、一時間半ばかり眠ってしまいましたね。まあこれで帳尻が合ったかな。

 お昼は蕎麦にして貰いました。温かいおそばです。



 これに天麩羅、貧乏揚げと竹輪天ですね。分葱と柚子胡椒。



 美味しくいただいて食後は昨日買った豆でエスプレッソを淹れました。うん、それらしい味ですね。この道具も結婚祝いに貰いましたからもう43年も使っているんですね。イタリアの機械って良いんですよね、意外ですが。昔アルファ・ロメオに乗っているときもそう思っていましたけどね。



 さて、今日は灯油を買いに行きましょうかね。早く暖かくなって欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は久しぶりに二人で買い... | トップ | 今日は芋焼酎・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事