ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

軽く済ませるつもりが・・・

2018-12-18 21:34:04 | Weblog
 午後の散歩はそれでも一万歩を超えましたね。駐車場の前を通ったらおむすび君1号がギャアギャア鳴きましてね、仕方なく半分の量だけフードを上げときました。2号は探したけど見当たらなかったです。10836歩かな。



 帰って来てテレビでなぜか女子麻雀の試合を観戦。何でこんなのを見るかと言いますとね、日本のニュースメディアの程度の悪さにいらつきましてね、見たくないからですね。ニュース番組は殆ど見ませんな。年寄りにしては珍しいか。麻雀が終わる頃にニュース番組もニュースをやらなくなるから4チャンネルに回しますな。グルメと言いますか、なんか食べる話になりますからね、それと天気予報ぐらいしか見たくないです。

 その頃に夕食が始まりましてね、今日のメインはドライカレーでしたね。牛挽肉と茄子、ピーマン、セロリなどが具、こんな感じになりました。



 野菜と豚ロース肉のスープ。これも明日はカレーに化けるか?



 夜は御飯を少なく野菜を食べましょうとグリーンリーフとチコリ。



 ロマネスコは蒸すより薄い塩味で茹でた方が美味しいと結論でした。



 チコリにカレーをのせて。



 こんな感じで軽く、と言う話でしたが、つまの実家の姉から今日荷物が届きましてね、日本橋人形町の魚久さんという京粕漬けのお店でした。せっかく送ってくれたんだから味見しようとぶりを一切れ焼いてみました。



 うんこれは美味しい。3点しかない御飯はあっという間に胃袋に消えて。後キングサーモンとかなんか入っているみたい。楽しみですね。また魚屋さんで買い物が減るなあ。本当は実家からはつまはお米を送って欲しかったみたいですけど、姉が田舎へ行く用事が無いそうでまた今度と言うことでした。それで仕方なく、なんて言っちゃあいけませんね、ネットであきたこまちを発注しました。旨くすれば明日来るでしょう。来なければパンか、ピザを焼けば良いやと。

 つまは今日はワインを飲みましてね、わたくしは今日は飲まずです。食後はまた散歩ですな。5000歩は行かなかったなあ。今日のトータルは15686歩でした。良く歩くなあ。



 もう目薬も終わり、血圧も良好、明日のゴミも出してきました。後はお風呂に入って寝るだけです。今日はシャンプーするかな。洗える髪があるだけ良いですね、大分減ってきたけどね。じゃ、おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか元気ないなあ・・・ | トップ | 今日はおむすび君たちに二度... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事