ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日のお昼は?

2013-02-10 14:12:30 | Weblog
 つまがちゃんぽんが食べたいなあ、何て言いますのでどこのリンガーハット?と聞きました。何かテレビの「ガイアの夜明け」と言う番組で見たらしいですね。あそこの餃子は大蒜が入ってないんで旨くないんですよね。前にお昼に入ったときにちゃんぽんがなんか味がしないので文句を言ったらもう一人のお兄ちゃんも文句言ってましてね、どうも味付けの塩の液体を入れ忘れたみたいですね。あんまり文句言ってもしょうがないので餃子のタレをかけて食べましたけどね。半分以上食べてから作り直せとも言えないしね。あとで見たら会社の偉そうな人が来ていたみたいですけどね。パートのおばさんどうしたのかしら。

 京都の九レースに白馬のマシュマロちゃんが出ますね。あのユキチャンの妹かな。応援馬券を買いました。100円ね、ははは。

 ドライブに行こうかと思ったら、つまはもう焼きそばを代わりに作り上げていましたね。即席ラーメンの麺を鍋に沸かしたお湯にさっと通してお湯を切りまして、中華鍋で脂で焼きます。押しつけて焼いてから皿に取り、上物をかけますね。残りもののキャベツ、ニラ、モヤシとネギ、冷凍庫からタコの足やちくわ豚のバラ肉を炒めましたね。結構美味しかったです。辛子を効かして酢をちょろりでね、美味しい焼きそばでした。

 食べたあと車を出してお茶を買いに行きました。今日もZ3は快調でした。ABSの警告灯が付いてますけどね、はは、その内治しましょうね。
 今日は上等の煎茶、同じく上等の茎茶、玄米茶が200G、番茶も一袋買ってきました。あと何時もネットで買う安いお茶を300も買えば三ヶ月は無理か、二ヶ月は保つんじゃないかな。

 ここまで書いたらマシュマロは四着でしたね。複勝100円買って気合いを入れましたが、惜しかったですね。また次回。久しぶりの番茶が旨い。

 共同通信杯はケイアイチョウサンから。京都記念はビートブラック、ジャスタウェイ、カポーティスターで行きましょうか。たまには良いでしょう。がんばるぞー!頑張るのは馬か。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はぐったり・・・ | トップ | 寒いなあ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事