ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

久しぶりに9時間半睡眠・・・

2019-03-10 13:26:08 | Weblog
 まあ、昨日は昼寝を我慢し切りましたからね。確か11時にベッドイン、気がついたらまた一時半に目を覚ましてました。これで起きるとまたダメになると、サイドテーブルの上に一錠だけ残っていたレンドルミンを服用、目を瞑りました。そうしたら久しぶりに飲んだせいか、薬が効きましてね、なんと、8時半まで眠ることが出来ました。でも贅沢を言いますと、なんか薬に眠らされているという感じがしますね。なんとか薬は止める方向で努力していきたいと思います。

 今日はつまは実家と教会へ出かけていますね。そのうち電話をくれるのかなあ。今日は買い物はキャットフードぐらいかなあ。二割引になるのでね。でもあんまり出かけたくない感じ。

 とりあえず、歯磨き、目薬、血圧測定。これで30分ぐらいかかってしまうんですよね。現役で働いてる頃はそこまでやっていなかったなあ。まああの頃は早寝早起きでしたからね、毎朝6時前に起きられましたから。やはり病気が重なってうつ病っぽくなって不眠に陥ったのかなあ。まあ今は眠れなくても昼間寝ていても文句も言われないから大勢に影響ないですね。

 つまが用意していってくれた朝食セット。



 中華粥に薬味のあさつき、パクチーを沢山。おかゆは干し貝柱入り。ひき肉おぼろも昨日作りましたからかけて食べました。



 青い皿は柚味噌ね。



 ストーブに乗せてあった煮物。身欠きニシンと油揚、出汁を取った後の昆布、まだ味が出ますね(笑)椎茸も入っていたけど皿が小さくて乗らなかった。



 こんな感じで朝食、「小さな村の物語 イタリア」を見ながらのんびり食べました。

 お昼は炒め焼きそばが作ってありますね。チンするだけになっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は昼寝せずに・・・ | トップ | 今日も休息日に決定・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事