ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

午後は餃子を作りました

2023-09-30 08:31:00 | Weblog

 材料を揃えて、作っていなかったのでね。やっと暇ができたから。

こんなのが二さら、それにまんまる餃子という小籠包みたいなのが10個ばかりね。蒸して試食したら美味しかったけど、写真が行方不明W  まあ合計で50個ぐらい作りましたね。また誰かにあげることになるか。

 夕食はいろいろ。まずはスコッチ&ソーダ。

いつものやつ、今日は4杯いただきました。おかずはまず、オージービーフのステーキ。これ一枚で二人分。

意外と硬くなく、美味しかったですね。昨日の天ぷらを煮て。

イカ天、半分はつまの分。蓮炒め。

これはご飯の友、イカのゲソ煮。

まあこんなところで早めのご飯となりました。今日は大した運動もしなかった。歩いたのはこれだけ。

5799歩、歩かないと言っても、普通の人よりは歩いてるのかなあ。今日も朝の腹筋運動も夜の体操もお休みにしました。まあ、朝寝も昼寝もしなかったので、すぐに寝られるんじゃあないですかね。

 つまは同僚が具合が悪くて、明日も出勤になったようです。でもその代わりに、月曜日はお休みになったようです。でもね、また水曜日出てくれと。まあ同僚は病気なんですから休ませてあげたいようですが、無理はしない方が良いのではないの?お金なんかいらないからと言えばいいじゃん。まあそうも言えないのかな、付き合いもあるんでしょうね。

 そんな話をしていたら、その同僚から電話が入ったようです。胆嚢の手術で入院していて、もう病院から出されたみたいね。もう少し寝かせておけば良いのに。今の病院は用事が終わるとすぐに出されちゃうんですね。まあお大事にして欲しいね。

 明日はもう一日のんびり過ごしたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼寝1時間、夕食はいろいろ | トップ | 今朝は遅くなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事