ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今朝はゴミ出し、豪勢な朝食・・・

2018-05-07 09:34:27 | Weblog
 昨日は久しぶりに薬を飲んで寝ました。御風呂に入って11時にベッドへ入って、30分も経つのに眠くなりませんでね、薬を飲んで目をつぶりましたね。おかげで珍しくすーっと眠れました。今朝方何度か目覚めはしましたけど、トイレに起きるでも無く、なんとか7時まで眠っていられましたね。睡眠七時間半、良いんじゃあ無いですか?

 まずは目薬、今日から左眼に今まで一日四回差していた二種類が今日から一日二回になりますね。でもまあ、二週間止めていたのが今日から復活するのもあり、間違えないようにするのが大変ですね。まあ表にしてチェックしていますから大丈夫。15分間は最低掛かります。インターバル5分ですからね。

 血圧は115-78、良いんじゃあ無いですか?まあ薬のおかげですけどね。

 着替えて庭へ。寝室で出たゴミを持って昨日詰めた庭のゴミと混ぜて45リットルの袋一つ。もう一つつまが抜いて置いてくれた水仙の葉やそこらの雑草を合わせてもう一袋、そんなに重くなくて良かったですね。他の燃せるゴミはつまが出してくれたらしい、綺麗になっていました。

 家にもふぉり、手を洗って朝食。サラダ菜を洗い、回転式の水切り器で水を切ります。人参を一本皮を剥いて。卵一個はチンして醤油をタラリ。豆腐を小パック一つ。あとヨーグルトにブラックベリーのジャムを掛けて。



 こんな感じの朝御飯でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭仕事をしました・・・ | トップ | 雨が予報通りに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事