ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

10時過ぎると眠くなるのは健康な証拠か?

2017-07-29 22:23:03 | Weblog
 うん、やっと眠くなってきましたな。でもまだ眠らない、今夜は12時に寝ようと思っています。外はしとしとと雨が降っていますな。今日は昼寝しなかったですね、我ながら偉かった。テレビを視ながら3、4分いや4、5分か、眠ってしまいましたがね、それだけですな。

 今日は夕方ちょっと料理をしたりしました。どうせこんなに食べないのにねえ、と思いながら。

 ちょっと身体に良さそうな物と、ゴーヤチャンプル。豚肉は良いバラ肉が買えましたからね。



 ゴーヤが苦みが強くて美味しかったですね。豆腐が少なかったので卵も使いました。まあ、明日も食べる事になりそう。

 枝豆、固めに茹でて。糖尿病にも良いそうですな。なるべくシーズンには毎日のように少しずつ食べるようにしています。



 今日はこれだけ茹でましたが、全部食べたわけではありませんね。剥いて明日にとっておきました。なにせ、おっさんは入院中にダイエットに目覚めましたからね。

 豚のハツを網焼きにしました。ぱらりと岩塩を振りましてね。美味しいですな。キムチと一緒に菜っ葉に巻いて食べました。この菜っ葉は山東菜ですな。ちょっと癖がありますが、生で食べていけないわけではありませんからね。



 おあとは先日鮨屋に貰ったコノシロの実をミンチにしましてね、ミニハンバーグみたいに焼いてみました。葱のみじん切りと紫蘇の葉も刻んで混ぜました。餡かけの餡は黒酢と蜂蜜、オイスターソースですな。



 結構美味しかったです。調理中、チノにもチンしてあげましたが、美味しい美味しいという風に食べて居ましたね。満腹して自分の部屋に戻ろうとして、頭は通るのにお腹が膨らんで抜けなくてね、慌ててつまが戸をもう少し開けてやってました。馬鹿な猫。

 つまは勝手に例のスペインのレゼルバを持ってきましてね、文句も言えないので開けてあげましたが。あと3本、残して置いて欲しいですな。まあ毎日病院へ来てくれたのですから仕方が無いですな。8時にさっさと寝ちゃいましたが。ああ、わたくしはワインの味見もせず、御飯と味噌汁です。



 ああ、家の御飯が一番ですなあ。何はなくとも白い飯。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物、昼食、昼寝はせず・・・ | トップ | 結構さわやかに朝・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事