ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

O内科クリニックへ・・・

2016-12-01 16:38:39 | Weblog
 先日、風邪薬がキャンセルになってしまい、薬無しで療養していましたが、どうにも具合に進歩が見られず、今朝は9時にのそのそと起き出して、クリニックへ行くことにしました。どうせ、月が替わったので糖尿の薬も出して貰えますしね、丁度良いだろうと。

 9時半頃まで待ったら雨も止んで、青空も見えてきましたね。まだ少し雨も残っていましたが、見切り発車で傘を持たずに出掛けました。殆ど濡れることはなく、アーケード伝いでクリニックへ到着出来ました。入り口の自動ドアの横の傘立ては傘が一杯刺さっていましたね。みんなあの傘抱えて帰るのかな?

 風邪がはやりだしたのか、患者の数は多かったですね。二時間ぐらいいたかなあ。途中で採血、採尿をして貰ってそれからまた待って。

 今日は食べないと血糖値がどれくらいかを知りたいと先生が言うので、朝食は抜きで来ています。はたして、血糖値は89でしたね。これは正常値ですね、と言うことでした。これでA1cが6.6と言うことは、食後が高血糖になっていると言うことですね。はいはい、分かっています。

 今回は薬はひと月分ですが、これは二週間分ぐらい余分に持っているからで、正月休みもありますのでね。導入剤は24日分出して貰いました。これで安心かな?

 風邪薬は問題ない薬を3種類出して貰いました。五日間分です。帰ってお昼を食べてすぐ飲みましたら効いてきたらしく、極度に眠くなったので3時頃から昼寝を。何か携帯が鳴ったんじゃあないかと起きて階下へ降りたら、とんでもない空耳アワー、携帯はクリニックへ着く前に切ってありました。でも、これで早く起きられたので良かったです。もう昼寝はしないほうが良いでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 具合が悪いですなあ・・・ | トップ | 今日の晩飯など・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事