ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ついお腹いっぱいに・・・

2018-04-30 22:20:47 | Weblog
 早速天ぷらにして貰いましたね。あ、その前に従弟に電話、やはりタラの芽は山へ取りに行ったみたい。ああ、山かどうかは知らないけど、とにかく自然のものと言うことですな。ウルイとコゴミは近所の道の駅で買ったそうです。ウルイはハウスで育てているらしいです。コゴミは農家の人の採集品、どこかで取ってきて売っているんですな。ちゃんと札に名前と一緒に書いてあります。

 魚屋が休みで、一緒に揚げる物が無くてね、仕方なく紀文の細い竹輪、竹笛も。タラの芽とコゴミですね。



 ウルイは味噌汁にしてみました。豆腐とね。これも美味しかったですね。



 あとは大根の糠漬け。



 天つゆには大根おろしをたっぷりとね。



 天麩羅、美味しかったです。つい一口余分に御飯を食べてしまいました。明日糖尿病の検診なんですけどね、あはは。

 さて、今夜はぐっすり眠れるのでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棒ラーメンは良いなあ、四月... | トップ | また元に戻っちゃった・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事